1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

今や110円で本が買えちゃう時代!

ダイソーは、ナンプレブックやパズル雑誌、幼児向けと小学生向けの学参商品など、様々な種類を取り扱っており、累計発行部数は約2億冊超!

■ナンプレ

やっぱりしばらく間が空いた✨ 今日は #購入品 ! 1.ファイバーヒート(しまむら) 2.カードホルダー(セリア) 3.懸賞ナンプレ(ダイソー) 100均はしご! 無駄なものは買わず目当てのものだけ買えたからよかった( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝) pic.twitter.com/zGzWp90fYd

タテヨコの各9列、3 × 3の各9ブロックに1~9の数字を重複しないように入れていくナンプレ。

初級編から上級編までそろっていて、解放テクニックも紹介されているので、自分で腕を上げていくことができます。

あの方のオリジナルカレンダー作成のためにダイソーに行ってヒマ潰しにナンプレも買ってみました。 何冊もあるのに数字でこれを選んだら中級なので目標時間の倍ぐらいかかってしまいます pic.twitter.com/UYNzIWRTvY

■黒い心理術

【黒い心理術】(ダイソー本¥100) 『影響力の武器』でお馴染みの返報性の法則、社会的証明やコンコルド効果、ハロー効果等々行動心理をベースにしたマーケティング手法がオンパレードで紹介。 雑学として読むのもありかも…。 #ブログ初心者 #インディーライフの図書室 indielife.jp/books-library/ pic.twitter.com/qZCJl7nf9B

心理術というとむずかしく感じますが、『黒い心理術』は読みやすく、わかりやすく書かれています。

常識・雑学シリーズ本は、160ページもあって読み応えもあります。

【お得情報】 「影響力の武器」っていうセールス心理学を学べる良書があるのですが、ダイソーで100円で売っている「黒い心理術」がオススメ。 一慣性の法則 社会的証明 ハロー効果 バーナム効果 バンドワゴン効果・・・ セールスで使える心理テクニックがザッと学べます。 これで100円は安すぎる! pic.twitter.com/F5lYnIku6b

本日のお供。DAISOで見つけた100円ブック。なかなかにして興味深い。100均一はたまにこういう当たりがあるから油断できない。#黒い心理術 #DAISO #100均 #読書 #book instagram.com/p/By6S_mKgoKG/…

■文学シリーズ

なかなかスゴい「ダイソー文学シリーズ」。 家の整理をしていたらこのシリーズが何冊か出てきた。2色刷、脚注あり、スピーチで文学作品を使った文例ありと、とても百均とは思えない工夫。文学を可視化する雑誌の企画中に購入したけど、企画は単に金をかければいいものでないと教わりました(笑)。 pic.twitter.com/87LPd9koA0

一度は読んでみたかった、もう一度読みたかったと思わせる、著名な作家の作品ばかり。

芸術性あふれる作品は日本語を見直すことにもなります。

荒川洋治の講演で、萩原朔太郎を「ダイソー文学シリーズ」で読んだという話をしてるとこ。 『月に吠える』の北原白秋の推薦文。 萩原君。 いいですね、最初に萩原君。詩集の著者ですからね。 何と言っても私は君を愛する。そうして室生君を。 なんですかこれ。(笑) ここ面白くてすごい笑 pic.twitter.com/ROLOKYr00S

一昔前、といってもそんなに昔じゃないかもしれないけど、ダイソーで文学シリーズが出たの。第一期?くらいのものを買って読んでた。100円を侮ることなかれ。 難しそうな字は字を赤くして、ページの下に説明してくれてるの。だから基本的に頁の下3分の1は説明用に線で区切られてる。いい本よ?

議論はあるかもだけど、アライさんはダイソーの文学シリーズで昔の本をよく読んだのだ。あれは神だったのだ。

■絵本

以前TLで流れてきて気になってたDAISOの絵本買ってきた! 安いのはページ数が少ないからであって、内容よき息子めっちゃみてる! ちなみに今日までPayPayで700円以上お買い物すると100円戻ってくるみたいです! わたしは500円分をお会計したあとに教えてもらった pic.twitter.com/23augi6kCT

クオリティが高くて知育にもなる、コスパも良い、などなどおすすめポイントがたくさんあるお買い得商品です!

1 2