1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

洗顔の役割ってあるの?

洗顔の役割は、汗・皮脂・ホコリ、クレンジング料やメイク汚れなどを洗い流すことです。

肌は、季節などの環境や心身の健康状態、日々のストレスなどによって毎日少しずつ違っているので、誰もが「ずっと乾燥肌」「ずっと脂性肌」と固定されているわけではありません。

■W洗顔不要!

肌に必要な皮脂を落としすぎず、幅広い油性成分になじませるために、皮脂に近い7種の植物オイル由来成分を選択しました。

酵素(パパイン)配合で、古い角質や余分な皮脂汚れなどを分解し、シルクパウダーがやさしくからめ取り、除去します。

肌にのせた瞬間から、スルスルとなめらかになじむジェルだから、泡立たなくても大丈夫。
メイクも皮脂もまとめてクリア、ダブル洗顔も不要です。

■美容液成分配合

肌の大切な「うるおい」を守って洗う。
美容液成分配合の濃密な弾力クッション泡。

濃密な泡が密着して、こすらずきちんと汚れを落とすから乾燥が気になる肌も、つっぱらずしっとり洗い上げます

洗顔によって失われがちな角層のうるおい成分を守りながら、肌の汚れをきちんと落とします。

■ロゼット 洗顔パスタ 白泥リフト

白泥(はくでい)とたっぷりの美肌成分を配合した洗顔フォームです。「パスタ」とは、「粉を練り込みペースト状にしたもの」の意味。

きめ細かな白泥パウダーを含んだ濃密な泡で包み込み、汚れに密着してやさしく洗い落とします。うるおいのある洗いごこちで、シルクのようになめらかなふっくら肌へ。

ヒアルロン酸がうるおいを与え、コラーゲンがハリのある肌へ導きます。

■ニベアクリームケア とてもしっとり

アミノ酸系マイルド洗浄成分で肌の水分を逃すことなく汚れを落としてくれます。

■ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ

1 2