1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは面白いw…Twitterで見つけた「子どものサンタさんエピソード」

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どものサンタさんエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年12月24日

4 お気に入り 7928 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どものサンタさんエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子どものサンタさんエピソード」をまとめてみました!

○サンタさんの正体

次女が「サンタさんの正体知ってるんだ〜」とか言い出したので、「サンタさんは本当はいないと一回でも口にだしたら、永遠にサンタさんは来なくなるけど、それでも大丈夫?」って確認したら、ゴクリ…ってつば飲みました。

@ajitukenorikiti うわぁ…ハリウッド映画のラストシーンの台詞みたい✨実生活でこういう言葉がスラリと出てくる親子関係って素敵だなぁ…✨

@ajitukenorikiti 私は幼い時、母に 「うちには煙突がないからサンタさんは来ない」 って言われました。 サンタさんを信じさせてくれるお母さんが羨ましい。

@ajitukenorikiti 突然失礼します。ウチも2人の子どもをそれ(「サンタさんを信じない子どもの所には来ないよ」的に)で20歳まで引っ張りました。カラクリを知った後も、やっぱり何かは貰いたい子どもたちはヘラヘラデカい図体で「今年のサンタさんは景気がいいといいなぁ」と申しておりました。(笑)

○古畑任三郎の犯人っぽかった

サンタの侵入経路を不審に思った娘9歳が「サンタの指紋って取れないかな」と科学捜査の導入を提案したのに対し、「サンタさんは手袋してるんじゃないですかねぇ」とトボけたんですが、最高に古畑任三郎の犯人っぽかったです。

○サンタさんへの手紙

@abare_koinyobo 忙しいことを心配しつつも裏の余白の大きさよwww かわいいなあ。

@abare_koinyobo 低姿勢なようなそうでないような、絶妙な所をついてて、今年も本当に最高です!!

@abare_koinyobo すみません‍♀️ お子さんはおいくつなんでしょうか? 素晴らしい文章ですね✨ しかも広辞苑をご希望だなんて 只者じゃありませんね❗️

@abare_koinyobo 語りかけてくるのも、って 宇宙人との交信かなwww 今年も息子くんワールドで好き しかし、広辞苑とはすごいね!

○子育て楽しい

息子(5)「お父さんどうしよう」 ぼく「どうしたの」 息子「サンタさん来てもうち煙突ない……」 ぼく「大丈夫、お父さんが夜まで待ってちゃんとオートロック開けるから」 息子「トナカイどこ停めるのかな」 ぼく「そこのコインパーキングだろうね」 息子「コインパーキング」 子育て楽しい

@hakonenyosegi そういうはこねさんも業務受託を… それから奥さんに委託を!?

○完全に頭がバグった

これまで何の素振りも見せなかった年齢一桁パーソンが急に「サンタさんってお父さんなんでしょう?」と聞いてきて、あまりにも突然だったので完全に頭がバグってしまい、「その仮説に関してなにかエビデンスはございますでしょうか?」みたいな返答をしてしまいました。

@ssmufler 「素人質問で恐縮ですが...そもそもサンタさんは実在するのですか?」

1 2