1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

可愛すぎ!…のん「クリスマスソング」MVで幼少期の自分とコラボ

のんさんの新曲「クリスマスソング」のミュージックビデオ(MV)。MVの中には幼少期ののんさん本人のクリスマスにまつわる映像も織り込まれており、幼少期の自分とコラボしています。

更新日: 2019年12月25日

2 お気に入り 2037 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインとして大ブレーク

2006年の雑誌『ニコラ』読者モデルオーディションのグランプリ受賞を機にキャリアを開始。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK/2013年4~9月)のヒロインとして大ブレーク

職場で学校で話題に上り一大ブームとなったうえ、劇中で驚いたときに飛び出す「じぇじぇじぇ」という台詞は流行語にもなった。

劇場アニメ「この世界の片隅に」で主人公の声を演じ高い評価

のんさんの演じる主人公・すずのひたむきさが戦時下で生きる人間として丁寧に描き出された本作は口コミを中心に大きな反響を呼び、200万人以上を動員。

主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」を受賞、高い評価を得る。

『この世界の片隅に』に新たなエピソードを盛り込み描き出す新作劇場アニメーション映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』

のんが主人公・すずの声を引き続き担当し、遊郭に迷い込んだすずと出会う女性・リンを岩井が演じた。

2016年より女優と並行し、"創作あーちすと"としても活動

2017年に自ら代表を務める新レーベル『KAIWA(RE)CORD』を発足。

普段からロックなものが好きだという彼女が、ブルーハーツ、クロマニヨンズ、忌野清志郎といった、彼女のスーパーヒーローたちにあこがれて作ったというフルアルバム

1stシングル「スーパーヒーローになりたい」、2ndシングル「RUN!!!」をはじめ、高橋幸宏、矢野顕子、大友良英、真島昌利、尾崎亜美らが参加した新曲など全12曲を収録。

そんななか、12月14日に配信シングルをリリース

同曲のミュージックビデオも公開に

のん - クリスマスソング【official music video】

MVの中には幼少期ののん本人のクリスマスにまつわる映像も織り込まれており、のんが幼少期の自分とコラボしている。

のんはMVについて「子供の頃の映像の確認するのは、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。我ながらぶりっ子! 自分大好き。そんな子供の頃の記憶をくすぐる内容にもなっています」とコメントしている。

のんちゃんのクリスマスソングMV、幼少のんちゃん可愛い。最後クリスマスプレゼント開けてるところの映像で自分自身も子供の頃にクリスマスの朝起きてプレゼント開けるあの楽しい気持ちを純粋に思い出した。

1 2