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まさか浮気…? ネットで話題の『むしろ見たくなる広告』

最近話題になったCMや新聞広告が、見るものを惹き付ける魔性の訴求力を秘めていました。

更新日: 2019年12月25日

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メッセージの伝え方が秀逸でした♪

nyokikeさん

▼一風変わった不動産会社「アットホーム」の宣伝広告が審査員特別賞を受賞した

「第6回 Brain Online Video Award (BOVA)」の一般公募部門にて、当社所属ディレクターの西井 舞、金澤 善風の作品が、それぞれ審査員特別賞と協賛企業賞を獲得いたしました。

「BOVA」は、映像制作業界の活性化と次世代の映像クリエイター育成のため、株式会社宣伝会議が発行する月刊誌「ブレーン」が、2013年より実施しているオンライン動画コンテストです。

一般公募部門と広告主部門の2部門合わせ、過去最高数となった497点の応募作品の中から、計27点の入賞作品を選出。

審査員特別賞
・アットホーム/住まいさがしをするとき、 アットホームを思い出す動画/探そう!オンナの気配 受賞者:阿部友紀(電通)、西井舞(電通クリエーティブX)

・デートの途中で女性からメッセージを受信…その時、男は

\みんなはもう見てくれた?!/ ミホとデート中のたっくんに届いた、サチコからのメッセージ。そこには「おうち、きちゃった」の文字が――。 愉快な3人が織りなす恐怖のトライアングル・ストーリー。あなたはいくつ「オンナの気配」を見つけられるか? pic.twitter.com/CifVh8KnxN

CMは男性(たっくん)と女性(ミホさん)のデートシーンから始まります。歩いている途中、サチコという別の女性からメッセージがとどきます。

オチが幸せすぎてよかった! テロップがちょいちょいおもろい。 企業アカYouTubeでセンスいい動画出されたらその企業のこと好きになっちゃうなー。 youtu.be/0nn3_4WDNxk

▼トップを目指す人はこれが大事! 核心を突く広告

このコピーとても良いな。確かに凄い人って才能とか努力とか以前に、まず体力が凄いんだよね。言えないことが多いジャンルでこの視点を見つけて、きっちり世に出した作り手達にリスペクト。 pic.twitter.com/Inve6oLlWU

@yukio8494 もしこれが「体力」だったらイメージがまるっきり変わっていたでしょうな……いい広告です

@yukio8494 @motonamerou いくら才能溢れて努力したって試験当日にお腹壊しちゃったり風を引いたりしたら意味ないですからね。 健康大事

@yukio8494 今日も体調は良好。。。僕は企画職だが、やっぱ体力ないと良いアイディアって出てこないもんねー。。。

@yukio8494 @noripoko1150 常に体調がいいとか 元気な人には とても強い頼もしさを 感じます! 素晴らしい着目点に 納得(´-ω-)ウム

▼ひっそりと発するメッセージ、しかし回り回って強烈なメッセージに

どこかで聞いたようなフレーズ...。そう、これは歌手の山崎まさよしさんの名曲「One more time,One more chance」(1997)の歌詞のパロディー。

@fishaction1 バズった結果スマホ世代にも届くことになる流れエモい

西鉄エージェンシーは西鉄自動車学校と同じく、西鉄グループの広告代理店。松尾さんがデザインを考案するにあたって紫駅のホームを見た時に、スマホを見ている高校生の姿が象徴的だったという。

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