1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼大掃除のモチベ上げに・・・!

◼︎人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

★★★「理想の部屋ができた!」「やっと捨てられた!」「毎日が楽しくなった!」メンタリストDaiGoのベストセラー片づけ本「図解版」が登場!★★★

「ときめかなくても、部屋が片づいた!」「苦手だった片づけが、こんなに楽しくなるなんて!」「科学的根拠のあるテクニックだから、安心して実践できる!」

片づけの目的は人生の最大化! わたしの人生を変えた1冊になる予感。 【書評】「人生を思い通りに操る 片づけの心理法則」メンタリストDaiGo mini-marimo11.com/kataduke-method

『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』 メンタリストDaiGo #ブクログ 本来の片付けとは、大事なもの、持ち続けるモノを選ぶ事。 片付けは生き方を選ぶことで、未来を選ぶ事である。目的ではなく、人生を最大化するための手段である。 面白かった( ´ ꒳ ` ) booklog.jp/item/1/4054065…

「人生を思い通りに操る片づけの心理法則」(メンタリストDaiGo著)を読んでるんだけど、耳の痛い話があった。人生を最大化するための片づけで、メルカリを利用してモノを売るおもしろさにはまり、わずかなお金と引き換えに時間を大量に消費してしまうのは本末転倒、という話。メルカリと距離をおこう。

片づけはまりすぎてて、自分でウケる。 【ブックレビュー】人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 omg.pink/psychological-…

◼︎死んでも床にモノを置かない

Amebaブログ整理整頓・ミニマルライフジャンルでアクセス数1位に輝き、整理収納アドバイザー1級の資格も持つ著者が、片づけられないあなたの悩みを解決!

いつも部屋がきれいな人には、「絶対これはやらない」というルールがある!  散らからなければ、意気込んで片づけをする必要もなし!

「今日は何がなんでも床にモノはおかない。と決めようよ!!」と問題提起してくれるこの本が今の私にはあっていると思います。

本タイトル『死んでも床にモノを置かない』って、何度か見ても笑える。友達は一瞬で爆笑してた。 やっと借りた。 私なら、もうお前は死んでいる、か、だからお前は死んでいる、かな。 生き帰れるか?!お前は??か。 床ね〜www 私ダメダメちゃんなの。

生活の中で これはやらない と言うルールを決めるとズボラでも部屋が片付き始めるらしい。 「死んでも床にモノを置かない」を読んで勉強中

死んでも床にモノを置かない…1ページ読むごとに直撃を受けて死にそう…

死んでも床にモノを置かない。 という本のタイトルを見て、夫が、俺ら即死だな、と言いました。ハイそうですね。 そして、書いてあることがグサグサ刺さりすぎて瀕死。 心当たりがありすぎるというより、〜してはいけない、と挙げてあることすべてに当てはまる。 こわい。

◼︎ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

持ちモノを自分に必要な最小限にする「ミニマリスト」という生き方。ぼくはモノを減らすことで何もかもが変わり、なぜか毎日「幸せ」を感じられるまでになってしまった。

誰かと比べてばかりいて、みじめだった。将来への不安で、ずっと停滞していた自分が動きはじめた。最小限にしたからこそ、見えてくる本当の豊かさ。モノが少ない幸せがあることを知った。 モノも情報もあまりに複雑化した現代。

お陰様で服やら靴やらアクセサリーやらたくさんのモノが捨てられました。部屋が広くなってとても清々しい気持ちです。

「筋トレは最強のソリューション」と「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の2つは読んで満足して行動しない自分が実際に行動に移せた数少ない本。

「ぼくたちに、もうモノは必要ない」というミニマリスト佐々木典士さんの本を読んだ。 『かんしゃとは「肯定的に見る」こと』という言葉が刺さった。 コップにある半分の水を見て多いと思うか少ないと思うか。 人によって見方は違うからこそ大事にしていきたいなと思った。

満員電車がとても息苦しいように、あらゆるテクニックを用いて押し込まれたモノたちは見ていてとても見苦しい。何より最初と同じように収納するのは思った以上に手間がかかる。 本『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』より

◼︎手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

1 2