1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『いいね!光源氏くん』だけじゃない!「えすとえむ」のおすすめマンガ

『いいね!光源氏くん』がテレビドラマ化される漫画家「えすとえむ」のおすすめ作品。『このたびは』、『はたらけ、ケンタウロス!』、『うどんの女』、『IPPO』、『その男、甘党につき』、『CITY HUNTER外伝』、『伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常』。

更新日: 2019年12月26日

7 お気に入り 5193 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『このたびは』

メンクイ女のお見合い婚。メンクイで悪い? 面食い女(32)がついに出会った美形男(34・オクテ)。お見合いしてから、プロポーズも式場準備も私がガンガン決めてるけど……!?味わい深い人生劇場7編を収録。

しみじみと沁みた。これは何度も読み直したい。やっぱり買おう。>「このたびは」(えすとえむ 祥伝社)

@ebina_sanseido えすとえむ「短編集 このたびは」(祥伝社) 結婚、出産。個々の生き方が定まろうとする微妙な年代の男女が、それぞれの人生の節目を迎えたときの日常のドラマを切り取った6篇。立ち読みしたら思わず涙が出てしまい、あわてて本を閉じました。  #ssdpop

◆『はたらけ、ケンタウロス!』

ケンタウロスが偏見なく雇用されるようになった社会を舞台に、彼らの日常が描かれる。

やばい はたらけケンタウロス はハマるwwwwww面白いw馬好きにはたまらない漫画w やばいなぁ まじ ケンタウロス居たら私 即刻 結婚して下さいって言うわ。まじ馬好き過ぎてセクハラしたい

「equus」「はたらけ、ケンタウロス!」えすとえむ タツオのおすすめ二冊読了。 「ケンタウロスは人よりうんと長生きである」という設定がズルい。関わる人間たちと同じように歳を取って行けないたいめ、背負い込む「人間との思い」がハンパない。ケンタウロスに「憂い」を感じる日が来るとは。

◆『うどんの女』

バツイチ出戻りの村田チカ(35)の仕事は学食の「うどんのおばちゃん」。連日、うどんオンリーの男子学生・木野(21)と目が合うようになり─。ビンボーなの?うどんが好きなの?それとも私のこと…!?年上女と草食男子の、じれったいほどの年の差ラブコメディ。

えすとえむさんの「うどんの女」がツボ過ぎるー!!めちゃめちゃ面白いー(((o(*゚▽゚*)o))) pic.twitter.com/alUPUFHO

あと、某本屋さんの書店員おすすめマンガコーナーに置いてあった『うどんの女』(えすとえむ)を買って読んだみたら、とても面白かった。他の作品も読んでみよう。

◆『IPPO』

一条歩、職業・靴職人。その名は“IPPO”。極上を知る青年の店は、安くはない適正価格をとるが、上客、珍客、美しい客……とさまざまな客が訪れる。腕は確か、されど若造。そんな靴職人青年の手仕事ストーリー。

【IPPO 1 (ヤングジャンプコミックス)/えすとえむ】妻が買ってきた本。オーダーメイドの靴職人のはなし。すっげー面白かった。これはおすすめ →bit.ly/VND5DL #bookmeter

えすとえむさんのIPPO面白い!靴職人の話でここまでストーリーが書けるなんて天才だ…新刊はよ! pic.twitter.com/33EkB51E7W

◆『その男、甘党につき』

パリに暮らすやり手の弁護士、ジャン=ルイ。彼が世界で一番愛するは――チョコレート。彼の向かうところ、いつも悩める人々が待ち受ける。果たしてジャン=ルイは、チョコレートで人々を救うことができるのか? そして、彼の秘められた過去とは……?

@amematsusan ぜひぜひ!氏の本はNLもBLもブロマンスも最高です私はこの辺で落ちましたね…その男、甘党につき はブロマンス寄りです pic.twitter.com/3b0jhAt9yt

漫画をあまり読まずに20年過ごし結果今おばちゃんになってから漫画にハマり始めたのだがこの作品イイね(^q^) スパークリングワインとお高めのビターチョコをつまみながら読みたい1冊 その男、甘党につき - 太田出版 ohtabooks.com/publish/2013/0… @OHTABOOKS_PRから

◆『いいね!光源氏くん』

27歳独身OL・藤原沙織の部屋に、なぜか「源氏物語」の光源氏がタイムスリップしてきてしまうコメディ。沙織の家に“ヒモニート”状態で居候する光源氏は、和歌を詠んでTwitterに投稿したり、美しい女性を愛でては朝帰りをしたりと現代ライフを満喫する。

えすとえむ先生の『いいね!光源氏くん』という漫画を読んだのですが、ものすごく面白いです。おすすめ

1 2