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寝ても疲れが取れない人はコレかも!?

jetwskyさん

■『寝てたら燃えていた…』■

寝てたら加湿器燃えて火災報知器ジャンジャン鳴ってて、人生で初めて119した 火は消化器ですぐ消せたけど消防に警察にガス屋も来て大騒動 pic.twitter.com/AyzjJeZGau

改めて運が良かったと思うのが、加湿器の設置場所が火災報知器の真下だった事 どれくらいの範囲カバーしてるのか知らんが、離れてたら他にもっと燃え移ってから鳴ってた可能性もあるんじゃないかなぁ pic.twitter.com/ku0U8wuMd2

■『夕食をがっつり食べ過ぎると…』■

夕食にがっつり食べ過ぎると睡眠の質が低下します そして睡眠不足になると食欲が増進することがわかっています 脂肪や糖分の多い夕食 ⇓ 睡眠不足 ⇓ さらに高脂肪・高エネルギーの食事 ⇓ 睡眠不足…という負のスパイラルの完成です 夕食はあっさり目、睡眠は十分とって連鎖を断ち切りましょう。 pic.twitter.com/55bGXuDzHj

がっつり夕食を食べていなくても、夕食と睡眠の間隔が近い方は要注意です 胃に食べ物がある状態で寝ると、歯ぎしりや睡眠の質が悪くなる原因になります なるべく消化にいいものを食べたり、分食して夜の分を減らしましょう 難しい方は晶三仙を食後に2包!夕食が遅くなる方におすすめです pic.twitter.com/ZbFJmirZyZ

■『まさに卵肌の友達』■

以前、まさに卵肌のBAの友達に「なんの化粧品を使っているのか」と聞いたところ「どんな美容液を使っても毛穴は排出器官だから次の日くらいまでしか効果はない。お前は尻から飯を食うのか?バランス良い食事と睡眠に勝てる化粧品なんてないわ」と言われたのでその日は枕を濡らしながら寝ました。

@tao_nhr お友達が正論すぎた ちなみに22〜3時後が肝臓が回復する時間らしいので22〜23時までに寝るだけでかなり変わるそうですね

@tao_nhr @kuro96_roku69 お友だち正しいですね。表面にベタベタ塗ってしっとりした気にはなりますが、肌からモノを吸収する仕組みはそもそもありませんからね。いいモノたくさん食べてしっかり寝ましょう

■『楽しい想像したら「3倍早く眠れた」』■

たのしい想像したら「3倍早く眠れた」不眠症の人むけの睡眠実験 A 普通に寝る →睡眠まで60分以上 B 不安や心配を忘れて寝る →睡眠まで40分 C たのしいこと想像して寝る☺️ →睡眠まで20分 頭の中でたのしい空想をするのが一番効果があったと よく眠るための科学が教える10の秘密 より pic.twitter.com/4LxHVjv8WW

■『困っちゃうんだなあ』■

疲れてんだったらさっさと寝なさいよと思うかもしれないが 「プライベートな趣味の事を何一つ行わないで1日を終えるなど、何のために誰のために1日を過ごしたのか?この1日に価値はあるのか?」と考えてしまって気持ち悪くなっちゃうタイプの人間(少なからず居ると思う)なので、困っちゃうんだなあ

いや〜〜〜だってねえ〜〜〜1日って、ゲームでいうところの人生の残機ですよ??? 残機無くなったら死んじゃうんですよわたし達??? しかも残機の総数不明なんですよ。 「え〜〜今日これで残機1減ったの…?大丈夫か?おい…?」って不安になるでしょ〜〜〜ぐすぐす…チーン(鼻水)

@bou128 @trsk1121 めっちゃ分かりますー! 起きてるから寝不足になるんやでって言われるけど、その時が唯一、自分の自由時間

■『睡眠中に脳内で毒素の清掃作業が行われている!?』■

睡眠中に脳内で毒素の清掃作業が行われている様子がわかることが明らかに karapaia.com/archives/52284… ノンレム睡眠時に脳はあまり酸素を必要としなくなる。その隙間に脳脊髄液が流れ込んで、昼間にたまった老廃物を脳脊髄液が文字通り「洗脳」してくれてるそう。睡眠大事だな。 pic.twitter.com/U8YeiCQnyP

@yusai00 最も良い寝方は横向きらしいです(脳脊髄液が流れやすく脳内を洗浄しやすい体勢)。 2012年にロチェスター大学で行なった実験で、横向き、うつ伏せ、仰向けと、3つのパターンでマウスを寝させ、それぞれ脳の中の脳脊髄液を調べた結果、横向きがベストだったそうです。 故に僕も常に横向きです。

@mikaitabi おぉ。ありがとうございます!寝るときは横向きが良いとは僕も聞いたことがあったのですが、研究があるのですね。

■『子どもの寝かしつけで一番良いのは…』■

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