1. まとめトップ

【ニトリ】コンパクトなのに頑丈!!話題の洗濯用物干しを比較【一人暮らしから大容量まで】

ニトリで安い!コスパ最強!便利!使いやすい!など大絶賛されている物干しを紹介します。ブロガーさん、Twitter等の口コミもまとめてみました!

更新日: 2019年12月26日

2 お気に入り 6427 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なこMANさん

物干しの選び方

物干しを選ぶ際に最も重要なポイントは、置くスペースの高さや奥行きといったサイズに適した商品を選ぶことです。

ベランダ物干しの種類

1番売れてる! 一人暮らしにぴったりX型物干し

私は週に2回洗濯するのですが、一人暮らしの洗濯物の量としてはこれピッタリです。バスタオル2枚、他のタオルや靴下、下着、シャツ×2、ボトムス×2、部屋着など…

こんなにコンパクトなので、
最初は大丈夫かなーと半信半疑でしたが10分で簡単にできちゃいましたぁ(^-^)

今年の自分へのクリスマスプレゼントは、ニトリの物干しスタンドにしました…寝ている間に暖房で洗濯物が乾きますやうに…加湿器代わりになりますやうに…_:(´ཀ`」 ∠): pic.twitter.com/OToGCxG37S

スペース有効活用!I型物干し

先日もコレは下がキャスター付きなので、干し終えたらベランダ側に引っ張って行ってサッシガラス越しの陽をあてています

横長タイプX型

見た目よりもかなり軽く、何も洗濯物が付いてない状態なら女手でも片手で楽々動かせます。

横幅を伸ばせば、かなりの量を一度に干せます。
家族三人分なら、1~2日分は余裕で干すことが出来ました。あまりぎりぎりの大きさを買うより、少し大きめを買った方が使いやすいです。

省スペースのパラソル型

1 2