1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●人気お笑いコンビ・和牛

水田信二と川西賢志郎によるお笑いコンビ。2006年12月結成。

●その和牛が『和牛のモーモーラジオ』に出演

・『M-1グランプリ』卒業することを明かした

お笑いコンビ・和牛が、25日深夜放送の文化放送『和牛のモーモーラジオ』(毎週水曜 深1:00)に出演。

・バイク川崎バイクさんがゲスト出演

和牛の親友であり、『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の前説も務めたお笑い芸人・バイク川崎バイク(BKB)がゲスト出演。

「メリクリ、お疲れ『M-1』」と労いながら「結果も出た後に、こっちとしては『お疲れ』しかないから。

『お疲れ』って言ったら、水田(信二)がまったく顔が怖くなくて、なんかスッキリしているって思って」と回顧。

・「後々聞いたら、今年で…みたいなね」などと振り返った

続けて「(川西)賢志郎にいたっては、一言目で『おお、バイク、モーモーラジオ来てくれよ』って(笑)。

『M-1』ネタ直後で『モーモーラジオ』も見えてるやんって。2人ともスッキリしているなと感じた瞬間でした。後々聞いたら、今年で…みたいなね」と振り返った。

・川西さんは「今年の『M-1』で最後って決めて」などと明かした

2015年に初めて進出して以降、5年連続の決勝進出となったが、水田信二が「頑張ったこと出したからな」と明かすと、

川西賢志郎も「そうそう、もう今年の『M-1グランプリ』で最後って決めて、頭くらいから決めていたから」とコメント

水田は「自分で面白いと思うネタをいっぱいやらせてもらったから、全然スッキリしている」、川西は「やり切りました。そう決めて挑んだ」と後悔がない様子だった。

●ネットでは、和牛に惜しむ声が広がっている

そっかー、和牛やっぱり今年で最後か、仕方ないんだろうけど、和牛が優勝するところ見たかったなぁ

1 2