1. まとめトップ

新宿のぼったくり居酒屋がヤバいとネット民の話題に

表示制限や削除が気になりますが、あくまでもこの店名とこの値段で商売しているのは間違いないので表示制限や削除は勘弁してください。被害者増加防止のためです。

更新日: 2019年12月27日

1 お気に入り 2650 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼新宿の歌舞伎町は非常にぼったくりが多い街だといわれる

非常にぼったくりの多い街。全国でもトップクラスのやばい街。

そんな新宿には数えきれないほどのぼったくり店が存在します。

▼新宿の鳥貴族に行こうとしたら入口でチャラいお兄さんのキャッチに捕まってしまう

同じビルに鳥貴族があり、そこに行こうとする客に対しキャッチが声をかける。

鳥貴族と連絡を取るふりをして「ただいま鳥貴族満席みたいですので、こちらのお店どうですか」とぼったくり店を勧める流れ。(キャッチの常套手段)

まず、同じビルの鳥貴族に行こうとしたら入口でチャラいお兄さんに声をかけられ、鳥貴族は1時間待ちだから違うところならすぐご案内できますといわれる。

紙を渡され、飲み放題千円か、お会計から10%オフとか選ぶようにされ、店に入ると内装は綺麗なんですが、テーブルがベタベタ。

飲み放題を選んだらビールは付いていないとの事。

まぁいいかとハイボールを頼んだら今までに飲んだ事のないすごく体に悪そうな味。

1時間してからお会計の伝票が来たらいわれてもいない席代1人500円、週末料金1人500円、おまけにサービス料金2人で732円。

なんのサービスも受けてないけど…
お通し代までかかって、高額に。

レジの店員は愛想のない飲食店にはありえないほどのケバい化粧と長いジェルネイル。

特殊なキャバクラかと思いました。

▼ぼったくりの手口・・・・メニューの裏の注意書きが衝撃的

@nitedate FF外から失礼します。 同じ系列のお店でしょうか、以前自分が行った店でも同じような場所がありました、、w pic.twitter.com/eiWLujQ8mf

▼気づいた瞬間に店を出たネット民も

@nitedate ここだ、、 メニューの裏にしか書いてないから気付かなかったけど気づいた瞬間店出た pic.twitter.com/8Popv5P36C

▼前々から評判は悪かった模様

【京町酒場】@新宿 新宿のぼったくり店。キャッチに10%引きクーポンを渡されるもサービス料10%取られるので意味なし。しかもクーポンは正しく適用されず。 キャッチはマジで相手にしないこと。100%ぼったくられます。 pic.twitter.com/SHmbTyQgGR

▼警察にも指導されているとのこと

ところで新宿でボられたから気をつけような! キャッチについていくなと言ってもビルの入り口で通せんぼされたらどうしようもない 帰ろうとしたら警察来て指導されてたよ 京のおもてなし京町酒場 新宿区新宿区4-1-13 田園新宿ビル6F pic.twitter.com/QiIF0DxAEb

結構たくさんのひと(わたしよりも全然大人の方たち)が結構怒ってて、ちゃんと警察呼んでくれてて良かったと思う 終電逃しそうだったので払って帰ってきちゃったけど……みんなは気をつけような!!

▼ネット民の語るボッタクリ居酒屋の特徴とは?

ボッタクリ居酒屋の特徴コンプしてるわ

・キャッチがいる
・1店舗しか無いのに新宿(本)店
・個室、隠れ家、などがキャッチコピー
・電話番号が050から始まる
・雑居ビルの高層フロアに入居
・Twitterがあるが宣伝bot化してる
・ビル入口の店舗看板が簡易的、または店名が後付け
・店名がよく変わる

▼なぜ、このぼったくり店が潰れないのか? 店舗名を変えたり加えたりして同じ店と思わせないロンダリングな手法を取っていた

度々、ぼったくりで話題になって炎上してる新宿の京町酒場って2015年からあるようで、苦情も4年前からあるがそれでも今まで名前も変えず潰れずに続いてるのは何か秘密があるのか!?

@1234dgjm 調べると4つの店名を使ってるようです。 ①京町酒場 ②京のおもてなし ③完全個室と京都の恵み 蔵の舞 ④鍋の名店!鍋食べ放題専門店 鍋八 twitter.com/suyama/status/…

@1234dgjm 京町酒場で店舗を借りて、店舗名を変えたり加えたりして同じ店と思わせないロンダリング手法なようです。 pic.twitter.com/dEnCRv4fHF

▼当然、トリップアドバイザーでのこの店の評判も最悪・・・・「二度と行かない」「最悪」といった文字が並ぶ

サービス料、席料、お通し、週末料と飲む前からそれなりにお金を取られる。 日本語では”ぼったくり(Bottakuri)”と呼ばれる店。 食べログでは2以下の評価しかないのになぜか”3”が付いている。 これは日本では”大人の事情”と呼ばれる。

同じビル内の鳥貴族が混んでたので、同価格で2番目におすすめのところへ。 値段高いわ、メニューと全然違うものが出てくるわ、態度悪いわ…最悪でした。

ぼったくり。 客引きのような人にすぐに入れると勧められて、値引きの紙も渡されたが、お通し代、サービス代、週末料金などと聞いてもいない料金が発生し、大したサービスも無いのにとても高くついた。2度行かない。最悪だった。

鳥貴族に行こうとしたところエレベーターの入口で鳥貴族だと60分くらい後の案内になるといわれ、すぐに通せると言われたここに行きました。

1ドリンク2フードしか頼んでないのに3人で1万以上の会計になり、伝票を見ると週末料金、サービス料、高いお通し代が取られていました。二度と行きません。

結論から言うと、ぼったくり居酒屋です。

金曜の22時頃行き、入り口のキャッチが鳥貴族は1時間待ちで、すぐ入れるのはこの店ですと案内してきます。(実際はそんなことはありませんでした。)

1時間飲み放題1000円をオーダーし、1人2品と言われ注文。会計になり伝票を見ると、お通し480×人数分。これはまあ良いです。

しかし、席料500×人数分、週末料金500×人数分、サービス料10%(勿論消費税とは別)が加算され、トータル7000円近く多い。すかさず文句を言うと、オーダー時説明するかしないかはその席担当の判断に任せている、メニュー表にも書いてある(書いてない)、と意味不明な解答。
納得がいかない旨を伝えても前述の事しか言わない。時間の問題や嫌な雰囲気で締めるのもアレなので仕方なく支払いました。

帰り際、別のグループも揉めており警察が来てました。
兎に角行っては行けない店です。

1 2