1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼先日、悪性リンパ腫を患っていることを公表した笠井信輔アナ

2019年12月18日、悪性リンパ腫に罹患していることを所属事務所を通じて公表

22日(2019年12月)、公式ブログ「笠井TIMES『人生プラマイゼロがちょうどいい』」を開設、闘病記を投稿し始めた

▼23日からは抗がん剤治療が始まり、ブログでは「ヤバイです」と吐露…

23日に更新した自身のインスタグラムで、抗がん剤治療が始まったことを明かした。

笠井アナは「闘病において「痛み」は大いなる敵です。がん患者の皆さんはそれを抱えたまま、今度は抗がん剤の「副作用」と闘わなければなりません」と説明。

26日夜に更新されたブログでは「抗がん剤24時間連続投与も4日目になりました。ヤバイです。朝から食欲がありません。時間が経つにつれてどんどん元気がなくなっていく感じです」と説明。

▼25日には「どうせ、全部ぬけるんですから」と髪を短くカットしたことも報告した

30年間同じ髪型を貫いてきた笠井アナだったが、今月25日のクリスマスに髪を短くカット。

「クリスマスの今日、決断をしました。午後髪を切ります。どうせ、全部ぬけるんですから。新しい自分との出会いを楽しみにしています」と宣言

▼つらい状況の中でも近況を報告する彼の姿に、みんなも感動…

笠井さん、病室からのレポート。凄い。辛いだろうに。ジャーナリストの根性。 様々な情報、感情…貴重なことを知らせてくれてありがとうございます。応援しています。 #とくダネ

笠井アナのインスタ見て気持ちがぶわぁ〜〜ってなる 先週のとくダネでは元気そうにしとらしたけどやっぱ薬が切れたら相当しんどそうやし我慢してきたんやな〜と思う悪性リンパ腫ってほんとこわいがんって怖いなあ

たまたまテレビ見てたら、とくダネ!でおなじみの笠井アナが知らんまに癌になってたらしくてちょっとショック…ではあるけど、自撮りしながら状況報告してくれながら頑張ってるみたいだし、そのままめげずに頑張って欲しいな…

笠井アナのInstagramをフォローした 前向きさ溢れる言葉にこちらが励まされる 新人時代に出演された「ビデオの王様」以来、実はひっそりずっと好きでいる どうか、神様どうか笠井さんにお力を

笠井アナのありのままを伝える姿に 応援しかできないけど 一日も早く完治するよう願っています。

▼ネットでは応援の声がますます広がっている様子

笠井信輔さん闘病生活負けないで頑張って下さい同年代として応援します頑張れ頑張れ頑張れ

笠井アナの抗がん剤治療のやつ見てたら泣けてくるなぁ。 応援したい。完治して欲しい。

笠井さん旦那と同じ年だ。 闘病がんばって欲しいな。

#グッディ 笠井アナ、強い抗がん剤治療、本当に辛いだろうけどなんとか乗り切れますように!ガンに打ち勝てる事を願っています。

▼彼のブログを見ているという橋本マナミもエールを送っています

タレント、橋本マナミ(35)が27日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演し、悪性リンパ腫を公表した元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔(56)に「復活するように頑張ってほしい」とエールを送った。

1 2