1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

同性キスシーン衝撃「スターウォーズ」世界の反応はどうなの。

スターウォーズファンなら観たい話題作。そして同性のキスに世界は反応。どう思いますか…

更新日: 2020年01月20日

8 お気に入り 70588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎いよいよ公開された『スター・ウォーズ』

1977年のシリーズ1作目から計9作品を通して語られてきたスカイウォーカー家の物語が完結する。

#スカイウォーカーの夜明け 新三部作の全ては今作の為にあった。上映中、何度も「ここまでは楽しい…!」と思うが、途中からそれも忘れて、気がつけばエンドロール。小さな疑問符は気にするな。「面白い!」「カッコイイ!」に特化した黒い男と白い女の決着に酔いしれろ。こんな夜明けが見たかった! pic.twitter.com/oeqyfI0Oii

▼シリーズの中で初めてだった「同性同士がキス」物議も…子供も見るから。

世界中で人気のスター・ウォーズシリーズにゲイカップルがいた。

あ、やっぱり「スカイウォーカーの夜明け」では女性同士のキスシーンあったのか。スター・ウォーズ初の明らかな同性カップルという事らしい。異星人系は性があるのかどうかもわからないキャラクターもいるしね。

▼本場のアメリカではPG-13指定、暴力描写の為。

アメリカではアメリカ映画協会(MPAA)から「SF的な暴力描写とアクション」によりPG-13指定を受けている。

▼同性愛に厳しい国は削除…シンガポール、アラブ首長国連邦

同性愛に厳しいシンガポールやドバイで、PG-13レイティングを満たすためにカットされているとのこと。

シンガポールでは同性結婚は認められていない。同性同士の性行為は違法だが、実際に法律違反に問われることはない。

▼検閲の厳しい中国がそのまま上映。

近年ハリウッドのマーケットとして重要な中国では、現在も同性愛への偏見が強く、政府の検閲も厳しいのが実情です

◎作品には「多様性」のあり方も反映した

J・J・エイブラムス監督は、「LGBTQコミュニティの人々が見たときに、『受け入れられている』と感じられることが重要だと思いました」とインタビューで回答しています。

1 2