1. まとめトップ
  2. おもしろ

『それは凄い状況ですね…(汗)』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、陥った状況、局面のクセが強くてジワジワくる話を紹介します。

更新日: 2019年12月27日

32 お気に入り 151757 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「自分または自分以外の人が陥った状況」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿ををまとめました。

justastarterさん

◆『定食屋』にて

定食屋で隣席の女性がしきりに僕を見ていて落ち着いて豚生姜焼きが食べられないので思い切って目を合わせてやろうと彼女を見たら彼女は僕ではなく僕の先にあるテレビを見ていて行き場のない僕の視線が宙をさまようという現象を世界から根絶するために断固として立ち上がる気は今のところ全然ない。

@actor_satojiro 一文の長さから、 相当の動揺があったことがうかがえますね。笑 生姜焼は美味しかったですか?

@actor_satojiro 女性からしたら佐藤二朗にがっつり見られてたよって知り合いに話そうですね

◆『お店』にて

店に俺を含めて三人のデカいスキンヘッドおじさんが揃った瞬間があって、この時がずっと続けばいいのにと思った

◆『品川駅』にて

いま品川駅でしつこくナンパされガン無視してたら「デブ!」と捨て台詞を吐かれた 他の女性のためにも二度と出来ないようにトラウマを植え付けてやろうと「今なんていったあぁああ!!」っと周りの人が振り返るレベルの声量で怒鳴ったら無事に私が不審者になりました 先生の次回作にご期待ください

@momonoisan 最高すぎて全私がスタンディングオベーションです。ありがとうございます。

◆『電車』にて その①

子供がいる電車内で「サンタいつまで信じてた?」って大声で話してる人がいたので 友達と「今年は俺いい子だったしプレゼントあるかな〜?」 「ちゃんとフィンランド出発したってニュースやってた!」 って話して頑張ったけど 気づけば子供は窓の外に夢中で ただの夢見がちおじさん2人になった

ていうかいるだろサンタ。 「柳沢慎吾の存在いつまで信じてた?」って訊いてるようなもんだろ。

◆『電車』にて その②

友人が電車でおばあさんに席を譲る ↓ 「ありがとうね。でも次の駅で降りますので」と笑顔で遠慮される ↓ 友人は席を立った後なので1人分だけ空席 ↓ 誰も座れず数十秒の沈黙 ↓ 全員でその空間を見つめる ↓ 次の駅で乗って来た人、 不審がって座らない。 というブラックホール誕生秘話を聞いた。

◆『病院』にて

先日撮ったMRIの結果が出たんだけど「内臓が90度ズレてますね…ハハ…」みたいな感じのほのぼのした笑いも交えつつ進むかと思いきや「お伝えしなければならないことが4つあります…」から始まったからね。多い。

◆『フォロワー』から頼み事をされて

フォロワーから「今は消すけど復縁したら送って」って元彼との思い出画像を大量に預かってたんだけど、先日そのフォロワーが無事に違う男性と結婚して俺の手元には知らない男の写真が残った

1 2 3