1. まとめトップ

相当の…Twitterで見た『印象深い女性の話』が色々と面白い!

Twitterで見かけた様々な「印象深い女性」「インパクト大な言動を見せた女性」などの話をまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で面白い投稿が沢山ありました。

更新日: 2019年12月29日

9 お気に入り 24734 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆相当の漫力の持ち主だ

ファミレスで男女が話してて、男「面白い漫画結構知ってるよ」女「教えて教えて」男「えーとね」女「5巻で終わるくらいの短いの」って言われて男が固まってた。 そうだよな。面白い漫画って5巻じゃ終わらないからな。逆に短期打ち切り漫画の中での好みは?って意味なら女は相当の漫力の持ち主だ。

5巻以下の漫画がすべて面白く無いというわけではない。 6巻以上続いた漫画がすべて面白いわけではない。 個人的には2巻以下でつきぬける漫画に育てられたので打ち切り漫画は大好きです。(NUMBER10、JOKER、A.O.Nなど)

減点方式だと上記の漫画は厳しいことになるけど加点方式だとどれも1億点超える。誰におすすめというわけでなく、誰に何を言われても大好きな漫画。 画狼とかもよかった。時代が偏り過ぎている......。 覇王やすのりも好き。

◆書店のおばちゃん

思い出した事があって、うちはサンタが来なくて、私は学校で色々言われたのが嫌で、自分の小遣いためて妹のサンタやってたんだけど、ある時妹の希望の少女漫画全巻買ったとき、書店のおばちゃんにいつも少年漫画しか買わないやつだからかびっくりされて、サンタやってるって話したの

おばちゃんはそっかぁーって言って、綺麗に包んでリボンをそれこそ漫画に出てくるみたいに包んでくれたの。 で、来年からプレゼント買ったら見せに来てって言われて、で、来年になったら本屋で買ってなくてもプレゼント包装をして、クリスマスカードも売ってくれたのさ

段々サンタの正体論について妹のクラスで包装紙やシールによる検証が行われても、妹のカードや包装紙は誰とも一致しなくてさ、で、妹はサンタと誕生日プレゼントくれる妖精の存在を信じきってたわけで、今から思えば、あれはあの書店のおばちゃんによる外国製のやつだったんだよね

そんなに人いる書店じゃなくて、でも私達子どもはたむろしてて、ただ、私ほど(立ち読み含め)入り浸ってる客はいなくて、子どもや友人いなくなってからこっそり包装してくれてたあのおばちゃんは、確実に私のサンタでもあったんだろうな

クリスマスカードとか、二百円とかだったけど、絶対それより高かったやろって思うし、何よりサンリオって文字もなくて(←だいたいこれでバレる)よく考えたらあんな田舎で買う店限られてるのに誰とも被らない包装紙とカード毎年用意してくれてたんやなぁって。 毎年柄違ったし

でも薄情な事に子どもできて自分でプレゼント包みしてる時にようやく思い出したんだよねぇ それまでずっと私は一人でサンタやってたって胸はってたんだけど、立派すぎる協力者がいたんやな、ごめんよおばちゃん。 20年くらいしてからようやく気づいたわ。。。

◆「ねえ、4回払いならいけるんじゃない?」

銀座三越、女性が男性の腕にひっついて「ねえ、4回払いならいけるんじゃない?4回ならいけるよね?」ってめっちゃ上目遣いで言っている。

@u_mi_u 何を買った(買いたかった)のかなーっていう疑問。笑

@sae92kichi エスカレーター前での出来事で私も詳細分からずもどかしい気持ちになりました。笑

◆電車の中でベロベロに泥酔した女の人が…

電車の中でベロベロに泥酔した女の人が「わたしの!!!ドーナッツが!!!食べられないってゆーの??!?あぁん??!!?」と言いながら隣に座ってる彼氏らしき人の口にひとつひとつちぎったポンデリングを次々詰め込んでるのを見てる

◆歯医者に来ていた、とあるお母さんの話

歯科助手さんから「先日、早めの中二病をこじらせた小学生の男の子が虫歯治療にきて、恐怖と痛さで泣き叫んでるのを付き添いのお母さんが『ガマンしなさい!あんた、痛みの中でしか生を実感できないんでしょ!』と怒っていた」という話を聞いたんですけど、最近の歯医者は歯と同時に心も削るんですね。

@s_sh 歯医者さんとお母さんのコンビネーションで 物理と精神にダブルアタックとは新しいですな

@s_sh そうして、1つ1つ大人に近づくのね。 (そして、母は何気に中2病を受け入れてら)

◆笑ってしまったww

1 2 3