1. まとめトップ
  2. おもしろ

2019年,みんなが注目した『家族の会話』が色々と興味深い

親子・夫婦・兄弟姉妹…などなど、2019年にTwitterに投稿され話題になったり注目を集めたりした「家族の会話」にまつわるツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年01月01日

7 お気に入り 19789 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆私「お気に入りの口紅なくしたっぽい…悲しい…」

私「お気に入りの口紅なくしたっぽい…悲しい…」 旦那「可哀想に…よし!俺が同じの3本くらい買ったげる!これでもうなくしても大丈夫でしょ」 私「本当?デパコスだから1本5000円くらいするけど大丈夫?」 旦那「任せとけ2本くらいパーッと買ったげるって!!」 私(…減ってる…)

こんな旦那が好きです。 そして先ほどカバンの底から出てきた口紅をコナンの犯人みたいな顔で見ています。 心の善と悪の戦いが、いま始まる──・・・

◆娘がすかさず

旦那が私と娘が同じライブに何度も行くことが理解できず、 「同じライブに何回も行く必要ないでしょ〜」と言うと、 娘がすかさず 「パパは、ママと付き合ってる時バイバイしても直ぐに会いたくならなかったの?!それと同じだよ」 と。。。 旦那は赤い顔して「分かりやすい説明」と

@sakurasaku_0517 @yunonyhyh0206 私も良く友人に言われますが、あまり理解されなかったけど娘さんの言葉説得力ありますね。 使わせていただきます。

◆死んだら遺骨はダイヤモンドにして…

死んだら遺骨はダイヤモンドにしてっていってたら娘は「えんぴつにして」って。同じ炭素だから出来なくもないだほうけどなんで?って聞いたら「その鉛筆で神絵師に描いてもらったら2次元に転生できるでしょ?」って天才かよ。それ良いな。

◆「どうした?」と聞くので「ちょっと具合悪い」と言ったら…

横になっていたらバイトから帰ってきた息子が「どうした?」と聞くので「ちょっと具合悪い」と言ったら「メシは?」と聞くから(それSNSで炎上するセリフ)と思いつつ「作れない」と言ったらすぐにキッチンに立ってササッとオムライス作ってくれた。今まで食べたオムライスの中で一番おいしかった。

@miomiopyonkichi 外から失礼します。 最高の息子さん!そういう息子さんに育てた主様も素敵です!

◆妹との思い出話

◆「もし私がグレたらねーねはどうする?」

妹「もし私がグレたらねーねはどうする?」 私「私もグレる。まず金髪にして毎晩近所をバイクで走り回る。コール音でアンパンマンのマーチ鳴らす」 父「俺は緑の髪にしてデーモン閣下みたいな化粧する」 母「私はピンクの髪にしてパンツギリギリミニスカのボディコン着る」 妹「絶対グレない」

なんでこんな話になったかと言うと学校にやんちゃな生徒がいるからだそうで〜小中あたりの思春期は揺らぎやすいよね。妹も反抗期の自覚があるらしく(全然大したことないんですが笑)自分でグレないから心配しての発言だったみたいです。かわいいな妹(姉バカ)

@krtmgpl 何が可愛いってお姉ちゃんであるくろたま先生に乗っかる形でパパとママまで髪染めてすごい格好しようとするところwwwwww楽しいご家族ですねこれなら妹さんは絶対グレませんね

◆「まずい…まずい…」

1 2 3 4