1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

寒い冬、人をダメにする「こたつ」が欲しい!

日本の冬の代名詞でもある「こたつ」ですが、最近はこたつ離れが進んでいると言われています。
事実、生活の洋風化や都心部の住宅スペースが狭くなっていることなどからこたつを持つ家は減っているようです。

日本電機工業会の「1990~2018家電生産推移」によると、電気こたつの生産台数は1990年の178万2065台から、ほぼ右肩下がりで減少。同統計では2003年の24万7735台を最後に、それ以降の数値は公表されていない。

一方で、一人暮らしの生活スタイルが増え、新たに「小さなこたつ」への人気が高まっています。

今日一人暮らしの家にこたつが届いた×明日から冬休み!☃️=ひきこもり

こういう寒い時マジで末端冷え性辛いから 次一人暮らしするなら絶対こたつ買う。

一人暮らしのこたつはマジで周りに吸い寄せられるように生活必需品が集まって行くのでやめとけ

SNSを騒がせてるスリコの「おこた風テーブル」

3COINSとは300円のアイテムを中心に発売されているお店なのですが、この冬に発売となった「おこた風テーブル」は、ブランケットを挟むことによって、どこでもこたつとして使うことが出来るテーブルなのです。

おこた風テーブル ¥500+税 ※ブランケットは別売です。 本日より順次再入荷! ブランケットや毛布でベッドの上でもコタツ風のテーブルが…!ペット用にも◎ ⚠️入荷日・入荷時間は店舗により異なります。 また、入荷がない店舗もございます。 詳しくはお立ち寄りの店舗までお問い合わせ下さい。 pic.twitter.com/qrJBn8Jj8A

3COINSから2019年11月下旬に登場した「おこた風テーブル」。
1つ 500円+税
サイズ(約):幅38×奥行23.2×高さ19.3㎝
耐荷重:約1.5kg

天板と折りたたみ式の土台がセットで入っており、天板と土台の間にブランケットを挟んで膝の上にのせると、なんと“ ミニこたつ”になるという画期的な商品なんです(※ブランケットは別売です)。

ベッドの上に置いて、パソコンとかタブレット置いて使ったら、もうずっとそこで暮らせるくらい便利そうな気がします。

Twitterでの反響がすごい

スリコでおこた風テーブル買えたよー! エクササイズグッズは悩みどころ、、、 pic.twitter.com/NasdoBOz64

念願の【おこた風テーブル】購入!!! これで冬場布団の中でも勉強できる✌️✌️

うおぉおお、寒い風邪ひく…やっぱおこた風テーブル欲しいなぁ…

猫が丸くなる用に購入する人も?

こちらのツイートを拝見して下北沢の @3COINS_news に行ったらおこた風テーブル在庫あったので買った うちの猫がめちゃ気に入ってコタツから出てこない猫飼いさんにもオススメ! #スリコ #イマネコ #三毛猫 twitter.com/skrmt56565/sta… pic.twitter.com/xgukXEk2pI

Twitterで話題になり掛けてた3coinsで¥500の「おこた風テーブル」、ツイートを見かけた時から絶対ピッタリだと思って購入して帰ったらビンゴ!猫ちゃんにピッタリだ……おうちに床暖とかカーペットとかあるならこっち設置する方が熱中症・脱水症状にならないかも! pic.twitter.com/CXfb4pE3On

売り切れ必至の人気商品、見つけたら即購入!

1 2