1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ハーゲンダッツが12月に一番売れる理由・・・年末のご褒美にいかがですか?

ご褒美感のあるハーゲンダッツ。ブランディングとしてうまく年末のこの時期にマッチングしているみたいです。

更新日: 2019年12月28日

8 お気に入り 8605 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ecotaro14さん

■「冬にアイス」もはや定番

アイスだから「夏の嗜好品」ではなく、寒い時期に楽しむ「冬アイス」傾向も強まった。

温かい食べ物のおいしさが身に染みる今日この頃。なのに、コタツで下半身を温めながら冷たいアイスクリームを食べることは冬の醍醐味、プチ贅沢。

■ハーゲンダッツは12月が一番売れるらしい

興味深いのは、1984年の日本上陸以来、「12月が最も売れる」ブランドであること。昭和時代から「冬アイス」の側面を持つのだ。

一般的なアイスに比べると価格が高く、ご褒美需要もあると思います。日本で発売を始めた当時から、12月が最も売れていましたが、特別なプロモーションをしてきたわけではありません。

■みんな年末にご褒美を求めている?

年末の人が集まる機会でのご利用や、仕事帰りに立ち寄れるコンビニで買うアイスのぜいたく品として、選ばれている感もあります

ハーゲンダッツはアイスとしては高いが、有名店の生ケーキに比べると高くない。それでも“上乗せ感”を求める心理に、現在の消費者意識が反映されている

さっさとおふろ入るのだ〜、おふろ出たらハーゲンダッツあるからごほうびに食べるのだ!

■冬には気になる新商品がたくさん登場!

濃厚で滑らかなバニラカスタードアイスクリームに、絶妙なほろ苦さとしっかりとした食感のチョコレートブラウニーを混ぜ込み、天面に甘酸っぱいストロベリーソースをのせました。ぜいたくな気分に浸りたい年末のご褒美にふさわしい、華やかで食べ応えのあるパフェの味わいを楽しめます。

久しぶりの!!! アイスのお時間 ハーゲンダッツ【苺とブラウニーのパフェ】 苺のソース酸味があって甘過ぎなくていい 中のアイスはクッキー&クリームのクッキーがブラウニーになった感じ! ごちそうさまでした pic.twitter.com/h1YNkipgfg

チョコレートの魅力を余すことなく楽しめる、ぜいたくなチョコレート尽くしのクリスピーサンドです。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド フォンダンショコラ。 ウエハースのほろ苦さが中々いい仕事してる! チョココーチングも甘〜いのかと思いきや、意外にほろ苦。アイスも甘すぎないビター寄り。 粘度のあるチョコレートソースが濃厚で、ここに来ると一気に満たされる 美味しい!!クオリティ高い!! pic.twitter.com/xlL5CmdAZA

今年がんばったからハーゲンダッツ食べたい苺とブラウニーのパフェと来週の月曜もがんばるからクリスピーのフォンダンショコラも

食感が豊かなクルミをバニラメープルアイスクリームに混ぜ込み、優しい味わいのメープルコーティングをアイスクリームの表面とワッフルコーンの内側にほどこしました。

ハーゲンダッツのクリーミーコーン バニラメープルウォルナッツ。袋開けた瞬間、上のころんとちょろんがかわいすぎて思わず自撮り…味も悪魔的に美味。尻尾までアイスみっちり入ってます。 pic.twitter.com/cbRnpgKV0G

半回復のわたしは昨日旦那に買ってきてもらったアイス食べようと思って全力で寝かしつけ頑張ったよ。 全回復した息子、すぐ起きたけどね☺️ 食べる時間だけでも寝ててくれてかーちゃん幸せやで。 ハーゲンダッツ新作のバニラメープルウォルナッツ! セブンイレブン限定よ。美味いよ〜☺️ pic.twitter.com/ORRVPxr4zH

1