1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

▼このパワースポットは行きてぇ・・・

■三峯神社

三峯神社ー 年の最後とおみくじ引いたら大吉 残り少ない今年、いいことあるといいな pic.twitter.com/BXKCq9iFjL

旧大滝村、埼玉県秩父市三峰にある三峯神社は奥秩父三峰山山頂、標高1102mに鎮座しています。

秩父三大神社のひとつとして数えられ、ヤマトタケル伝説やお犬様信仰など伝説が数多く残っています。

毎月1日には個数限定で白い氣守が頒布されていた時は、特別なお守りを求める人で早朝から渋滞が起きたほど人気です。

ここは秩父、三峯神社フモ✨ 3時間半かけてきましたー今から帰りまーす。 pic.twitter.com/wKgLS7GsSB

三峯神社のシメはやっはここ。 奥宮にご挨拶しつつ、絶景を眺めるの。来て良かったと思える #もふ散歩 pic.twitter.com/6DmyV7FD1M

■春日大社

改修中だった春日大社の本殿をご好意でお参りさせて頂きました。権禰宜の荒井さんの解説とともに、中門より4棟の深い朱塗りの本殿を拝見。1200年以上歴史を持つ春日大社の興味深いお話など、大変勉強になりました。様々な歴史人が奉納した3000基の灯籠や社殿の屋根を突き破る大杉が印象的でした。 pic.twitter.com/oiOdvmjvE8

境内は古代から神域とされていた御蓋山一帯に広がり、原始林に守られるように鮮やかな朱塗りの社殿が鎮座しています。

境内には春日大社宝物殿があり、国宝・重要文化財520点を含む約3000点を収蔵、公開している。皇室の尊崇に加えて、庶民の信仰も厚かったため、数多くの灯籠が奉納された。

【2020 初詣】春日大社 最寄り駅:近鉄「奈良駅」~循環バス「春日大社表参道停留所」下車10分 例年の参拝人数:約50万人 ご利益:開運・家内安全・縁結び・夫婦円満 など 公式HP:kasugataisha.or.jp #初詣 #春日大社 pic.twitter.com/GjnGNwj6wo

春日大社行ってきました、次は大晦日に来ます おっきいこんのすけ可愛かった!!! pic.twitter.com/yPSLmjfcCM

■伊勢神宮

伊勢には伊勢神宮はもちろん、縁結びの神様や女性の願い事を叶えてくれる神社など女子旅におすすめのパワースポットが。

日本人の心のふるさとと表現される伊勢神宮は、伝統と歴史を持ち、日本随一のパワースポットとしても有名です。

内宮と外宮の2つの宮があり、内宮である皇大神宮には皇室の祖とされる天照大御神が、外宮である豊受大神宮には衣食住をはじめ産業の守り神が、それぞれ祀られています。境内は荘厳な雰囲気で、境内に入るだけでも自然のパワーが感じられることでしょう。

伊勢神宮に行って来ました。 とても広くて大変だったけどお土産も買えたのでよかったです。 #伊勢神宮 #お土産 #伊勢神宮みやげ pic.twitter.com/JqQXoijUXN

■エンジェルロード

1 2