1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

全部読んだ?2019年に完結した名作「マンガ」

2019年に完結した名作マンガ10作品(最終巻10巻以上)。『うどんの国の金色毛鞠』、『ハイスコアガール』、『天に恋う』、『おうちでごはん』、『初恋ゾンビ』、『湯神くんには友達がいない』、『お前はまだグンマを知らない』、『スケッチブック』、『いつかティファニーで朝食を』、『銀のニーナ』。

更新日: 2020年01月10日

8 お気に入り 12189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『うどんの国の金色毛鞠』(篠丸のどか)

俵宗太は、東京在住のウェブデザイナー。故郷に帰った彼が実家のうどん屋で見つけたのは、釜の中で眠りこける不思議な子どもだった。実はその子には他の人には言えない秘密があって!?

#うどんの国完結記念 うどんの国の金色毛鞠、完結おめでとうございます。 アニメから見始めて漫画も読んで、地元である香川をもっと好きになったり、ポコちゃんと宗太君の過ごす温かな日々を見ながらほっこりしていました(*´ω`*) 終わってしまうのは寂しいですが最後まで二人を見届けさせてもらいます pic.twitter.com/nB8fM1Y7sN

うどんの国の金色毛鞠がついに完結してしまった 連載当初からここまでずっと読んできたけど、やっぱり最終話は涙なしでは読めないよ ポコの可愛さと出てくる人々の温かさが読むたびに笑顔をくれる素晴らしい作品でした。 #うどんの国の金色毛鞠

◆『ハイスコアガール』(押切蓮介)

『ポリゴン』って何?食えんの?そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた──。

ハイスコアガール10巻ラブコメ漫画としての大傑作 信条を曲げずにど真ん中の正攻法の王道で話を完結させてくれた これは、アニメ2期がますます楽しみになった

「ハイスコアガール」10巻 #今日買った漫画 ただただ最高でした。 全力で駆け抜けた完結10巻。 次のページを読みたい衝動が凄すぎてあっという間に一気に読み切ってしまった。 スタンディングオベーション間違いなしの大傑作の完結。 最高の涙をありがとう。 ファネッフーーッ‼️ pic.twitter.com/zm8u3ARd3o

◆『天に恋う』(望月桜)

高森鈴花は、男の人が苦手な女子高生。そんな鈴花はある日、何者かに海に落とされ、中華風の異世界に迷い込んでしまう!言葉も通じず、困り果てた鈴花を助けてくれたのは、天真爛漫な少年・高星と妖艶な美青年・永陽。時をかける運命の中華ロマンス!

@motimado 桜先生、本当に本当にお疲れ様でした。 天に恋うのお話は、完結してしまいましたが、私の中で、いつまでもいつまでも、心に残る作品になりました。 また、何度も読み返して、異世界の旅に出かけますよ✨

天に恋う完結で最終巻にある参考文献の数々が本当にすごくて先生の作品に対する熱意を感じたよね・・・・

◆『おうちでごはん』(スズキユカ)

料理上手な大学生カモくんと彼を囲む個性豊かなアパートの住人たちが繰り広げる愉快でおいしい毎日!!お料理青春ショート。

おうちでごはんも完結かー。およそ年1回の単行本楽しみだったんだけどなあ。16年か…

最初からずっと読んでいたおうちでごはんが完結。とても好きだった料理漫画の一つだけどもう16年も経つのね。最終巻はゆっくり読みます(。・ω・。)ノ♡

◆『初恋ゾンビ』(峰浪りょう)

何事にも情熱を燃やさぬ平熱“省エネ”高校生・タロウくんの前に、超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れた!彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した脳内彼女的存在=“初恋ゾンビ”だった!!

ううう初恋ゾンビ完結したー! いい話だった、よかった✨ 幸せなラブコメだった… #初恋ゾンビ pic.twitter.com/LSadNuiUt5

初恋ゾンビ 完結 はじめはよくあるエロ系統のラブコメに思わせといて、テーマ性の非常に強い良い恋愛漫画だった。 ヒメゴトもそうだったけど、この作者は非常に読ませる構成力のある人だなぁとつくづく思いました。 ほんとに良かったです。 読んでて良かったな。 pic.twitter.com/a4mHBihpDM

◆『湯神くんには友達がいない』(佐倉準)

転校生・綿貫ちひろの隣の席の湯神くんは、ちょっと…というか、すごく変わってます。野球部のエースでありながら、野球部に溶け込んでないし、クラスでもなんとな~く浮いた存在…そんな湯神くんは、いつだって一人を満喫しています。新感覚お一人様コメディー。

湯神くんには友達がいないが完結してしまった。寂しい。 でも、期待を上回るラストだった。 良い漫画。

何故か分からないけど、読むたびに心が満たされていくマンガです。 完結してますが頻繁に読みたくなるマンガです。 ぜひ読んでみてください。 「湯神くんには友達がいない」が面白い! 第1話 湯神くんは謝らない #サンデーうぇぶり sundaywebry.page.link/GDU7

1 2