1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

2020年のスタートに見たい♪全国の初日の出絶景スポット!

2020年日本全国の絶景「初日の出」スポット!

更新日: 2019年12月31日

9 お気に入り 16595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

初日の出スポット!

naokana135さん

2020年の初日の出を見に行こう!

冷たい空気を吸い込んで、寒さをこらえて待つ「初日の出」。待っている間はつらいものですが、あたりを照らしながら昇るその姿は、思わず心が震えるほど。

2020年元旦には、1年の始まりを告げる「初日の出」を拝みに出かけませんか?

◇ 大洗磯前神社 初日の出奉拝式【茨城県】

岬に立つこちらの鳥居、ここが、神が降臨したとされる場所。大洗磯前神社といえば、こちらの鳥居が有名です。か

白波の中に建つ鳥居、日の出、日の入りは、かなり神秘的ですが、天候によっては、絶対に近づけませんね…

初日の出の名スポットとして毎年多くの観光客が訪れる大洗磯崎神社。中でも、御祭神御出現の地とされる神磯の鳥居前は必見の絶景ポイントとなっています。

海の岩場に立つ「神磯の鳥居」が海との絶景が撮れると人気のスポット。水平線から昇る日の出はとても感動的で絶景です。

◇ 真鶴岬 初日の出【神奈川県】

真鶴岬沿岸の三ツ石海岸、番場浦海岸は、初日の出の絶好ポイントとして有名です。

番場浦海岸からは、真鶴のシンボル「三ツ石」から昇る初日の出を見ることができます。

人気の秘密は、ゴツゴツとした岩場と雄大な大海原といった、海岸ならではの自然美を堪能できるロケーションにある。

岬の最先端にある巨石、三ツ石に張られたしめ縄の中央から太陽が昇ることでも知られる。

◇ 本栖湖 初日の出【山梨県】

富士山頂と太陽が重なるダイヤモンド富士はとても綺麗ですが、水面にもダイヤモンド富士が映る「ダブルダイヤモンド富士」がお勧めです!

ダブルダイヤモンド富士は条件が揃わなければ、なかなか見られるものではありません。しかし、富士本栖湖リゾートは見られる確率がグッと高まる場所です!

縁起のいい代表的な風景として、富士山を一緒に見られる場所は特に人気が高い初日の出スポット。

特に施設内にある竜神池は、湖面に富士山が映る ダブル富士 が見られるスポットでもあり、風がなく湖面が静かなときには ダブルダイヤモンド富士 も拝めます。

1 2