1. まとめトップ
  2. おもしろ

2019年Twitterでバズった『その気持ち、わかる!』ツイートを振り返る

今年もTwitterには、様々な状況や事案に対して「そう思う気持ち、わかる…」って共感できるツイートが数多く反響を呼んでいました。

更新日: 2019年12月29日

40 お気に入り 216401 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年Twitterユーザーの皆さんが呟いた心情ツイートの中から、数多くの共感を集めた投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『太っている人』の感覚

これは痩せている人には理解できないことなんですけど、デブは腹が減ったからものを食うんじゃなくて、その味を味わいたいので腹減ってなくても食います

◆『体力』に関して

「服を買いに行く服がない」は無いんだけど「体力をつける体力がない」はメッチャあるな、かなり現実的な問題としてあるな…

◆『友人関係』に関して

嫌な人に会わない、気乗りしない場所に行かない、が年々酷くなって友人関係が驚くほど限られてしまったけど無理して会っていた頃よりずっと楽だな

@kitsukomz 全く同じです。 「つながりは、しがらみ」。 ストレスへの嫌悪感が年々、高まってます。

◆『恋人』に求めること

ずっと一緒だよ〜絶対離さない〜みたいなのマジでいらないんだよな「明日も一緒に過ごそう」とか「来週焼肉食べに行こ」とかで全然いい、可能性の低い理想より現実的な幸せを掴みに行きたいしそれを繰り返して結果的にずっと一緒に居られたら優勝

◆『友達に彼氏が出来たら…』

「友達に彼氏が出来たら喜べない」という話をしたら「妬ましい・焦る」という意味に勘違いされるんだけど、違うの〜〜〜〜そうじゃなくてぇ〜〜〜一緒に喜びたいけど〜〜ぽっと出の〜〜男に〜〜〜私の大事な大事な可愛い友達を奪われるのが〜〜悔しいの〜〜オッケー分かった!!?!?!!

◆『25歳過ぎてわかったこと』

25歳過ぎてわかったことだけど ・圧倒的に身体にガタが来る ・27歳は結婚適齢期とみられる ・友達どんどん結婚してく ・年下男子から姉枠として見られる ・職場の若い子が眩しい ・チヤホヤされなくなる ・女のモテは23歳がピーク ・友達が年々減る ・仕事のしんどさが上がる 私からは以上です。

@atasihaOTMA 圧倒的に身体にガタがくるのはもう少し先ですよね☺️後、まだまだモテるので大丈夫ですよ!ただ、30前に結婚しといた方が良いです。これは絶対!人生に余裕がでます☺️

◆『30歳になってわかったこと』

30歳になって分かったのだけれど、30歳のおっさんは自然に出来るものではなく、ある程度気合い入れて「おっさんやるぞ!」しないと出来ないもんなんだよな。気を抜くと、すぐに自分の年齢を忘れてしまい「30歳の肉体に20歳の若者気分を宿して青春の感傷を引き摺る謎の生物」と化してしまうな。

@rei10830349 ものすごーくわかります。 23の新入社員の時、30の先輩って、もの凄くおじさん&おばさんというか年上に見えていたんですよね。なのに自分が30になると。20代の子と近いように思ってしまう。気持ちだけ若いままってのは一歩間違えるとイタイ人になりかねないので気をつけなきゃですね。

◆『秒で辞める自信がある』

「Aだよ」で良いところを「Aだよ。考えたらわかるでしょ」って言う人と毎日一緒に働いたら秒で辞める自信がある

◆『心のシャッターが閉まる』

人気ツイッタラー・燃え殻さんの呟きです。。

1 2 3