1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

何組覚えてる?…2019年、話題になった『〇〇婚』まとめ

『甲鉄城のカバネリ』で共演した声優の畠中祐&千本木彩花さんの結婚が「カバネリ婚」と呼ばれたのをはじめ、ポプテピ婚、玄米婚、アンジュルム婚、ロケバス婚など、2019年に”〇〇婚”と名付けられたものをまとめてみました。

更新日: 2019年12月30日

2 お気に入り 1797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2019年、何かと〇〇婚と名付けられましたが

「ビビビ婚」「授かり婚」「シニア婚」…いろいろな結婚のネーミングがありますが

カバネリ婚 『甲鉄城のカバネリ』で共演

声優の千本木彩花さんと畠中祐さんが12月29日、結婚したことをお互いの所属事務所を通して発表しました。

畠中は「突然の発表になり、応援してくださっている皆様を驚かせてしまったと思いますが、この先の人生を彼女と共に歩んでいきたいと思い、この度の結婚となりました」

千本木は「一緒に過ごす中、『この人となら楽しく実りある人生を歩んでいける』と思い、この度結婚の運びとなりました」と、それぞれコメントを綴っている。

畠中祐さんと千本木彩花さんが結婚!カバネリの生駒と無名の声優さん! おめでとうございます pic.twitter.com/6gqGMHgeDC

ポプテピ婚 梶裕貴&竹達彩奈

梶は「まだまだ未熟な二人ではありますが、どなた様からも応援していただけるような素敵な夫婦になれるよう、一層の努力を重ねて参ります」と、ファンに直筆メッセージを送っている。

@JackBartlettP 目覚ましでもぶくぶ先生のイラストが流れてたんですね もうポプテピ婚になっちゃいましたね… pic.twitter.com/Zv6ABLlXrE

玄米婚

篠田さんは発表したメッセージの中で、

「彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互いの素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました」

麻里子ーーー おめでとう幸せになってね 私も玄米好きだよ白米のが好きだけど

麻里ちゃん、結婚おめでとー✨ 幸せ掴んでうらやましい。。。❤️(ところで、玄米の話は触れた方がいいですか?)

ロケバス婚

16歳のときに「ミスマガジン2010」グランプリに選ばれたほか、現在も『non-no』専属モデルを務め、女優としても昨年「いつまでも白い羽根」(フジテレビ系)で連ドラ主演を飾り、さらに「王様のブランチ」(TBS系)でMCも務めたほどの人気者。

話題を巻き起こしたのは、その相手。10歳年上のロケバス運転手なのだ。

おのろけ会見…新川優愛さんご結婚おはようございます㊗️ ロケバス婚(笑) 幸せいっぱいですね #ロケバス婚 #新川優愛 pic.twitter.com/9jcIeIh8Dq

アンジュルム婚

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが5日午後7時から、都内で2人そろって記者会見し、入籍を報告しました。結婚会見のノーカット動画をご覧ください(THE PAGE) #thepage_jp youtube.com/watch?v=5xivDM… pic.twitter.com/vp5iDYqwS9

1 2