1. まとめトップ

有名トレーダー・KAZMAXが麻薬で逮捕!逮捕の経緯や保釈金のまとめ

ビットコイントレードで大儲けし、オンラインサロンまで開いていたKAZMAXが逮捕されました。原因はクラブで使っていたMDMA等の麻薬であり、後日逮捕された沢尻エリカとの関係性も噂されています。

更新日: 2020年03月13日

1 お気に入り 5697 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Ron05さん

●有名トレーダーが逮捕される!

11月10日早朝、有名トレーダー・KAZMAXこと吉澤和真容疑者(30)が麻薬取締法違反の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されたことがわかった。

警察関係者によると、「早朝に職務質問をして渋谷署に連行した。尿検査で陽性が出たので、午前11時に逮捕した」という。

kazmaxは詐欺師の頃から界隈では有名だったから全く信用してなかったけどMDMAで逮捕されてから保釈金に250万円って…笑 250万円って特に資産ない人の保釈額…笑 50億円持ってるって嘘ついてサロン生獲得してたとか根っからの詐欺師ですね!!笑

●逮捕されたKAZMAX

㊗️BITMEXリーダーボード載りました 世界トップ22位 長くビットフライヤーで取引してたので、所要時間は4-5ヶ月ほど。 世界トップ5入れるようにこれからも頑張ります pic.twitter.com/qSQonMWokg

吉澤容疑者は1989年、千葉県生まれで明治大学の出身。2013年に実家が経営していた会社が倒産したことをきっかけに、株、FX、先物等を中心とした専業トレーダーになったという。

仮想通貨バブルと呼ばれ、すべての仮想通貨が右肩上がりになった時期がありました。その間に投資を行い一躍有名になります。

2018年にはビットコインFXで月利800%を達成し、2016年米大統領選時には1日で日経255先物+2000円獲得を達成などの経歴があります。

ビットコイン以外にもオンラインサロンで稼いでおり、その金額は数千万とも言われています。ビットコインだけでも充分有名な人ですが、彼の言葉を信じて投資を行う人も多かったようです。

●逮捕された経緯

早朝4時半頃、KAZMAXは渋谷区のクラブ『X』から出てきたところを私服警察官に取り囲まれました。その時男性4、5人と一緒だったのですが、彼らは蜘蛛の子を散らしたように逃げて行きましたよ。

「ここ1、2カ月前から、KAZMAXはコカインなどの薬物を乱用するようになったんです。それに伴って“コカイン仲間”が増え、彼らと共にバーの個室などで酒を飲みながらコカインを吸うといった日常が続いていた。

新しい薬があるという話で女性や友人を誘い、グループになって薬物を楽しんでいました。
しかしクラブ内での喧嘩が原因で職務質問を受けた際に薬を使用していたことが発覚。そのまま逮捕へと繋がります。

【KAZMAX氏を逮捕 コカイン乱用か】 「早朝4時半頃、KAZMAXは渋谷区のクラブ『X』から出てきたところを私服警察官3人に取り囲まれました。(略) KAZMAXは最近コカインやMDMAにハマっていて、クラブでも隠すことなく使用していた」(クラブ客) buff.ly/2X4oBGV

・本人は完全に否認している

「吉澤容疑者は『身に覚えがない。クラブで揉めた男性客と仲直りする際に乾杯をして、その時の飲み物に薬物を混入された』と主張しています」(前出・捜査関係者)

薬物を所持はしていませんでしたが、尿検査は陽性。MDMAの使用が科学的に認められた形となりました。

関係者は罪を逃れるために

皆逃げて、シラを切るでしょうから

誰が持ち込んだのか

誰が飲ませたのか

などの真相が明らかにならないことが多いです

もし「混入された」のが事実だとしても、誰かが持ち込んだことは明白です。仲間内からの告発などで薬の使用が明らかになることもあります。

「KAZMAX」 MDMA使用で逮捕 人気トレーダー 本人は否認 - FNN あーぁー!カズマックス何やってんだよ!MDMAとか!誰かにハメられた事を祈る!渋谷のCLUBに居たらしいから知らない間に飲み物に混入された可能性もある。しかも職質中動画撮ってたやつが居るのは不自然! sp.fnn.jp/posts/00427022…

・使用していたドラッグ

KAZMAXは友人らに『チャリ(コカイン)、M(MDMA)、ケタ(ケタミン)がある』と言って誘い出したと聞きました。ケタミンは最近流行っているパーティドラッグです。

調査では、全協力者のほぼ4分の3が、自分の体から離れる感覚を体験したことがあると報告した。約42%は、体外の視点から自分の体を眺める経験をしていた。60%は、素早く動いたり、落下したり、飛んだり、回転したりする感覚を報告し、別の41%は、実際には動いていないのに脚が動く感覚や部屋を歩き回ったりする幻覚を報告した。

アメリカでは高校生でも1%以上の生徒がケタミンを摂取したといわれているほど一般的なドラッグです。
主にホームパーティやライブ会場などでマリファナと共に摂取する人もいます。

ケタミンの使用には麻薬処方箋が必要。静注のほか筋注でも使用できる。気道分泌が増えるためアトロピンを併用することがある。覚醒時に悪夢を見ることが多く、不必要な刺激の回避とベンゾジアゼピンの併用が予防に有効とされている。

●保釈金で嘘がバレる!

保釈申請をするということは、当然ながら保釈金の支払いが必要になります。

保釈金の額は『犯罪の性質及び情状、証拠の証明力並びに被告人の性格及び資産を考慮して、被告人の出頭を保証するに足りる相当な金額でなくてはならない』と「刑事訴訟法93条2項」で定められています。

総資産50億円と自慢していたKAZMAXは相当な金額持っていかれるんじゃないかと予想されていたら…

1 2 3