1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

直系だけじゃない!東京近辺の絶品・二郎系ラーメン店まとめ

ラーメン二郎をインスパイアしたお店のなかでも特に美味しい店を紹介します!

更新日: 2019年12月31日

13 お気に入り 10674 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

絶対に押さえておきたい二郎系インスパイア

smashertrendさん

目次

■千里眼
■ラーメン富士丸 神谷本店
■用心棒 本号
■ラーメン 大 蒲田店
■らーめん影武者
■もみじ屋
■ちばから 渋谷道玄坂店
■蓮爾 登戸店
■豚星。
■麺処 マゼル

■千里眼

味のポイントとなったのはやっぱり「辛揚げ」。揚玉に唐辛子をまぶした味変用のトッピングなのですが、これ、タレと「ガリマヨ」にドンピシャ!

胡麻ダレっぽい味に「ガリマヨ」が、ヘルシーっぽく錯覚させる、大根・水菜・人参やミニトマト等にジャンク感を強く与えて行きます。なんと言っても「さすがっ!」と思わせてくれたのが、チャーシューが鶏モモである事。野菜とのマッチ感がハンパありません!

■ラーメン富士丸 神谷本店

国産ぶためんは分厚いチャーシューがインパクト大。
食べごたえがあるチャーシューは美味しいですね。
ブタカス入りアブラに富士丸のコワゴワ麺をつけて食べると絶品です。

■用心棒 本号

トッピングアイテムが豊富なので、口に入ってくる食材がランダムに変わり、その風味や食感のおかげで全く飽きることがないですね~。辛タマは荒く刻んだ生タマネギに、キムチ風味の味付けをしたアチャール的なもの。シャキっとした食感と唐辛子の風味がすごくよいアクセントになります。

■ラーメン 大 蒲田店

まず駅から近く、そして「二郎」としての完成度も一番高いです。具体的には麺が二郎らしい太さ、食感で野菜の盛りも十分。スープもぶれが少なく豚もなかなかです。

■らーめん影武者

1 2