1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

年始にやりたい!みんなが買った『ダイソーゲーム』が超盛り上がる!

年始は家族や友人が集まる機会が多いですよね。みんなで盛り上がれるカードゲームがダイソーに登場していました!大人気の「人狼ゲーム」やお正月にぴったりの「かるた」、パーティーゲームなど盛り上がること間違いなし!

更新日: 2020年01月02日

23 お気に入り 70889 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんなに素敵な「人狼ゲーム」がダイソーで買えちゃうなんて...ダイソーさんはやっぱりすごいです!

hayaitanさん

やっぱり便利でなんでも揃う「ダイソー」

創業当時、創業者の矢野博丈(やのひろたけ)氏が「今はまだ会社の規模は小さいけれど、名前だけは大きくしよう!」という思いから、「大きく創る」を意味する「大創」にしたのが社名の由来です。

「ダイソー」やアルファベットの「DAISO」という文字のほうを頻繁に見るようになりましたが、実際は「大創」が元

安くて良い品を販売する大人気100均ショップへと成長を遂げました。
今では生活必需品からおしゃれ雑貨まで何でもそろうお店として、日本だけでなく海外にまでチェーン展開しています。

そう言えばこないだ行ったダイソーにあったカードゲーム類がかっこよくてうずうず。 人狼とか絵がいいの! トランプもよかったの! でもマステ巻き巻き用のトランプめっちゃ余ってて… カードの利用法なんかないかしら(・ω・) #ダイソー #カードゲーム #人狼

近所のダイソーには話題のトランプと人狼ゲームカード売ってない。私もイケメンの人狼カード欲しかったなぁ。

●かっこいい「人狼ゲーム」が売っていると話題に

DAISO(ダイソー)のカードゲーム、裏面の方も追加して上げておこう。 イラストを担当した絵師さんは、ヤマモトナオキさんって書いてある。 人狼がカッコよすw pic.twitter.com/rogoSiWC8Q

ダイソーで買ったヤマモトナオキ@yamamotonaoki さんイラストの革命大富豪トランプと人狼カードゲーム pic.twitter.com/9c9ct4bjFR

ダイソーの人狼、タイルの厚みもかなりしっかりしていて普通に質が良いです。もし著作権のあるゲームなら予算がキツいでしょうが、こういうフリー素材な感じのゲームは100均は強いですね。安くてお手軽な100均から、一般人にボドゲが浸透したらよいと思う。高いゲームが売れることにもいつかつながる。 pic.twitter.com/m0vDgPcAg3

これヤマモトナオキさんのダイソーで購入できるトランプなんで100円で買っていいの??この値段で?このデザインで????個人で作るとどんだけかかるとおもってんの…ってなるから…革命大富豪ってカードゲームになってるけどトランプとしても大変素敵なのでみんな手に入れてくるといいよ…>RT

ダイソーに人狼のカードゲームがあると知って、買ってしまった。絵もかわいくて説明書にGMの台本なども書いててわかりやすい! しかし、人狼って人数集まらないとできないからなあ。とりあえずゲットして良かった! pic.twitter.com/jxsQ7JNBZM

人狼ゲームは2種類ほど売ってる

DAISO @daisosyuppan のボードゲーム買ってきました! すごくない!?このきなこもちと同じ値段だよ! これならあんまりボードゲームやったことない人に配れちゃうよね笑 もっと色んな種類が出ると嬉しいなぁ✨✨ pic.twitter.com/UoknKEMEFr

@natsumiawei おもちゃかな。トランプとか、オセロとか将棋とか、そういう類いのある所にちょうどあったよ!店舗によってかな?今日行った所はそこそこ大きめだったかも

ある村に、村人に化けた狼が潜んでいる。見た目は村人と同じなため、誰が狼なのかはわからない。狼は夜になると、村人たちを一人ずつ攻撃して食べていく。いったい誰が狼なのか? 村人たちは協力し、話し合いをしながら狼と思われる人物を一人ずつ処刑していく。
──と、いうのがおおまかなゲームの流れである。

村人陣営と人狼陣営の2つに分かれたプレイヤー達が、それぞれの陣営の勝利を目指して戦うゲームです。ゲームの最初に、役職がプレイヤーにランダムに割り振られますが、その役職は、自分だけしか見ることができません。そのため、議論を通じて相手を信用すること又は疑うことによって、自分たちの陣営の勝利を目指していくことになります。

▽ダイソーには他にも盛り上がるゲームがあるよ!▽

●ボードゲーム

#百均のアナログゲーム 「グローバル不動産王」 ダイソーで売ってるボードゲーム。都市を買い、ホテルを建て、止まったプレイヤーから金を取り…という某モノポリー的なゲーム。「財テクゲーム」とは姉妹作らしくコマのキャラとかは流用されている。百円で「モノポリー」が買えると思うと安いかも。 pic.twitter.com/4H5boC87Zm

グローバル不動産王

昆虫全然関係ありませんが、ダイソーに売っていた「財テクゲーム」で遊んでみました。 ダイソーの儲けが心配になる程のそこそこ充実した内容で、気付けば3時間も遊んでしまいました。。 正月休みの暇潰しにぜひ pic.twitter.com/vjSCfiRuKn

財テクゲーム

DAISOの財テクゲーム110円、2人でやって決着付くまで2時間半かかったので、すごくコスパの良いゲームだと思います(ポジティブ pic.twitter.com/BfklOx8oUr

ダイソーの財テクゲーム、普通によくできてて面白かった。100均なのに。

財テクゲームとは、平凡なサラリーマンが資産を増やして億万長者になるゲームです。
また財テクとは、財務テクノロジーの略語で、お金を効率的に運用し利益を発生させる行為のことである。

ゲームの目的は「10億円を貯めること」。最初の持ち金は7000万円、それを起業、不動産、投資といった財テクで増やしていきます。すごろくや人生ゲームのようなゴールマスはなく、ボードは環状線になっていて、誰かが10億貯まるまで、ひたすらぐるぐるまわる作りです。

●かるた

1 2