1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「AAA」リーダー・浦田直也さん

2015年9月リリース「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」はデビュー以来最高の売上枚数を達成し、ウィークリーランキングで初登場1位を獲得。

●そのAAA・浦田さんが12月31日付でグループ脱退を発表

AAA浦田直也が本日12月31日付でグループ脱退、今後は個人で活動(コメントあり) natalie.mu/music/news/361… pic.twitter.com/fxtysll4Li

同日をもって謹慎処分を解除することを発表するとともに、浦田のグループ脱退を報告した。

・「これまで支えていただいたことへの感謝しかありません」と謝罪

浦田はファンに向け「今まで応援してくださった皆様には、申し訳ない気持ちと、これまで支えていただいたことへの感謝しかありません」と謝罪。

今後は個人での活動を継続予定で「いろいろな想いを自分の声に乗せ歌にして届けられるよう、一生懸命努力していきたい」とコメント

これからは『浦田直也』として、いろいろな想いを自分の声に乗せ歌にして届けられるよう、一生懸命努力していきたいと思っています」と誓った。

・メンバー5人は「リーダー浦田の意思を尊重するということでした」などコメント

5人は書面を通じて「人生の半分以上の時間を共に過ごした仲間として、何が正しい選択なのか、とても悩みました。

時間をかけて話し合い、様々な意見が出た中で私たちが出した結論は、リーダー浦田直也の意思を尊重する、ということでした」。

「今後もお互い前を向いて精進してまいります」「これからもリーダー浦田直也への変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」とメッセージを送っている。

●ネットでは、突然の報告に様々な声が上がっている

@AAASSfan 浦田直也 AAAのリーダー脱退、、 って事は新しいリーダー 誰になるんだろうね…

浦田直也脱退?!?! ちょ、まじで?!?! 嘘やん?!?!

色々言ったけど本当にありがとう。。。 AAA浦田直也がグループ脱退 謹慎解除も本人申し出…今後はソロ活動(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-…

5人のコメントの「リーダー浦田直也の応援をよろしくお願いします」のところ見て泣けてきた

人生の半分以上AAAが好きで 思い出が多すぎてリーダー浦田直也 じゃなくなるのがつらすぎて。 あまりにも思い出が多すぎる。 もう戻ってこないの? あれが最後ってわかってたら どんな気持ちで聞けてたのかな

・一方でこんな声も‥

AAAの浦田直也が帰ってくることを期待していたけど、脱退が決定した。 でも、ソロ活動をする直也くんを私は応援するよ。 最後に6人のLIVEが見たかったってのが本音。 でも、メンバーや直也くんで決めたことだから これからも、AAAも浦田直也も、うちはずっと応援する

1 2 3