1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

khina1113さん

サイパンってどこ??

日本から3〜4時間の距離にあり、南国ビーチリゾートの人気観光地であるサイパン。

サイパン島は、大小14もの島々からなる北マリアナ諸島に含まれる、経済・観光の中心地です。

けっこう近いですね。

サイパンは日本から南に約2400キロメートル、東京から飛行機で4時間程度の距離にある最も近い海外のひとつ。

時差も1時間なので体が楽!長距離移動に慣れない方や、子連れの家族も気兼ねなく国内旅行の要領で海外旅行ができる行き先です。

平均気温は約27度。乾季と雨季がありますが、年間を通じて気温はあまり変わらず、基本的に服装はTシャツに短パンでも大丈夫です。

雨季の6月〜11月頃は、一日にスコールが数回ある程度です。乾季は日差しが強く、帽子やサングラスなどの日差し・日焼け対策をおすすめします。

・サイパン島観光の人気スポットBEST3

①驚くほどの海の透明度!「マニャガハ島」

サイパン旅行で最も人気の観光地は、サイパン島ではなくお隣のマニャガハ島。

マニャガハ島は、サイパン島の中心地ガラパンから高速ボートで10分という距離にある国定海中公園に指定された無人島です。

面積が4ヘクタール、周囲1.5kmほどしかない小さな島ですが、サイパン観光ではまず訪れるべきスポット。

②神秘の青の洞窟「グロット」

「青の洞窟」と呼ばれ、世界的にも有名なダイビングスポットの「グロット」もサイパンの観光名所。

到着後は約110段もの階段が待ち受けていますが、青の洞窟でのダイビングでは、光のカーテンが差し込む幻想的な景色が迎えてくれます。

グロットのダイビングは中級以上のダイビングライセンス・スキルが必要ですが、シュノーケリングでも十分にその美しさを満喫できますよ!

③手つかずの自然を満喫「禁断の島」

1 2