1. まとめトップ

『恋はつづくよどこまでも』だけじゃない!「医師」が登場する恋愛マンガ

2020年冬ドラマ『恋はつづくよどこまでも』が気になる人におすすめ、「医師」が登場するおすすめ恋愛(ラブコメ)マンガ7作品。『嘘、ときどき微熱』、『イシャコイ-医者の恋わずらい- 』、『おしり愛-診察中-』、『あきら先生は誰にも言えない』、『姉の結婚』、『プライベート・ドクター』。

更新日: 2020年04月05日

1 お気に入り 4299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『嘘、ときどき微熱』(北川みゆき)

釘宮涼子、30歳バツイチ。神保総合病院に心理カウンセラーとして籍を置き、日々相談者の悩みに耳を傾けている。医者ではないことが原因で離婚させられた彼女にとって医者は天敵。そんな彼女の前に突然現れたのは、イケメン内科医・吉乃だった。

嘘、ときどき微熱。相変わらず北川先生が描く女の人は目標なくらい凛としてるし男の人は溜息が出るくらい素敵な人....(*´˘`*)♡

◆『イシャコイ-医者の恋わずらい- 』(林久美子)

処女で医者の私が再会した幼なじみは…お医者さんごっこをした相手!しかも彼も医者で、神の手が魔の手となって、今夜もセクハラ!?ドクターラブコメ!

イシャコイ面白いわ…くっそ!!!!!続ききになる!!!

◆『おしり愛-診察中-』(高田りえ)

天才肛門外科医・久楽武童。カッコ良くて優しくて仕事は完璧。でもそれは、患者と向き合っている時だけ――。武童の腕に憧れ、久楽医院に住み込みで働いている雨城麻子は、彼のワガママに振り回されっぱなし。それでも愛さずにはいられなくて…!?

【おしり愛‾診察中‾ 1 (フラワーコミックスアルファ)/高田 りえ】電子書籍で無料。あははっ!面白かった。麻子の空回り具合が面白いです。院長はちゃんと好きなのにねぇw... →bookmeter.com/cmt/49409140 #bookmeter

ぐぐってて(個人的に)久しぶりに見た高田りえ先生が『おしり愛~診察中~』っていうぶっとんだタイトルの漫画描いてた

◆『恋はつづくよどこまでも』(円城寺マキ)

ドSドクターとド根性ナースの最高ラブコメ。運命の王子様に会いたい――そのために、がんばったのに、こんなのって、アリ?夢を追い、看護師になった七瀬。憧れの医師・浬に再会して、超ハッピーな日々が始まる…!! そう思ってたのに、彼との出会いが…波乱を呼ぶ?

恋はつづくよどこまでも1 円城寺マキ ちょっと!これ面白いわ!!! 実は本誌では完全スルーしてました ドSの顔いい口悪い超イジワルで最高の医者と新人ナースのラブコメ pic.twitter.com/Q0HwFjyVDX

恋はつづくよどこまでも面白い え?なにあれ?天堂先生カッコよすぎだろ ツンデレよツンデレ!! はぁあああんなの見たらときめきたくなるだろ

◆『あきら先生は誰にも言えない』(しがの夷織)

結婚目前の高校教師・一ノ瀬晶には、恥ずかしくて人に言えないことがある。それは――いまだに処女だということ!そんなある日、小さい頃に“お医者さんごっこ”をして遊んだ幼なじみの響ちゃんと再会。

あきら先生は誰にも言えない すごいドロドロだけどもう見てるだけで辛かったり苦しかったりもう感情移入しながら読みました。 これは絶対読んだ方がいい。 ハマる

しがの夷織せんせの あきら先生は誰にも言えない 読んでるけど、昔っから絵変わらずかわいいし、男の子の悲しむ顔辛すぎて苦しくなるし、、やっぱ好きだなーーって思ったっ 声イヤの時からファンです!!

◆『姉の結婚』(西炯子)

もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。

『姉の結婚』 四十手前、独身、恋人無し、仕事有り、実家有り、不倫経験有り、執拗に迫ってくる元同級生の医者有り、恋も愛も身体をすり抜け流れ去って行く感覚有り。"当たり前"に愛されたいし愛したいけど、もう踏み出す燃料は無い。結婚ってなんですか。そんなに良いもんですか。ドドド傑作でした。 pic.twitter.com/Mm9El9cOBI

あれか、姉の結婚。あれは傑作だわってか西炯子さんが書く漫画は全部好きだわ。

1 2