1. まとめトップ

時を超えた王子さまの帰還☆ヤン・ジュンイルまとめ

韓国のテレビ番組「シュガーマン3」で劇的な復帰を果たした 90 年代 K-POP の伝説的なアーティスト、ヤンジュンイル(양준일)の紹介まとめです。

更新日: 2020年01月02日

1 お気に入り 6623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

韓国のテレビ番組「シュガーマン3」で劇的な復帰を果たした 90 年代 K-POP の伝説的なアーティスト、ヤンジュンイル(양준일)の紹介まとめです。

ekizoさん

☆ 2020年、韓国の芸能界で一番の話題!

時代を先取りした男性歌手ヤン・ジュンイルに対する関心が熱い。

ヤン・ジュンイルは12月6日に放送されたJTBCの音楽バラエティ「トゥーユープロジェクト-シュガーマン3(以下、シュガーマン3)」に出演し大きな話題を集めた人物

以下、このドラマティックな帰還の裏話に少し、お付き合いください。

1991年に「レベッカ」でデビューしたヤン・ジュンイルは規格外のダンスと歌詞、当時には独特だったファッションでマニア層のファンダムを有した歌手

不遇だった当時。あまりにもアメリカナイズされた言動で、虐待にも近い無視扱いだったそう。ファンの集いにも3~4人しか来なかったとか!

突然姿を隠し、さまざまなメディアで彼を探そうとしたが容易ではなかった

英語の歌詞をふんだんに使う彼を嫌った釜山の入国管理局の命令でコンサートも開演直前に中止。強制排除のような形で出国。

☆ 2019年末に突如、YouTubeでリバイバルブームが!

ファッションや音楽は現在と比べても遜色ない程度に洗練されていた上に、当時のヤン・ジュンイルのルックスがG-DRAGON(BIGBANG)ととても似ているために全年齢層の関心を集めた

30年前の懐かしいダンスビートと、絶妙に垢抜けしたサウンド&ルックスで発火。
でも今さら? 今は何をしてるの? ファンたちが探してみたら・・・↓

現在アメリカで接客業の仕事をしており、家族たちとともに生活

なんと!ウェイターさんになっていたそう。
韓国のファンが店に電話をかけて「今、韓国ですごいことになってますよ!」と。

☆ 人気番組『シュガーマン』に急遽、出演決定!

韓国版 シュガーマン-奇跡に愛された男(Searching for Sugar Man) ヤンジュンイル 今韓国ではヤンジュンイルシンドロームと言えるほどの話題の人物 1991年在米同胞としてデビューしたが入国管理局の職員がVISA延長判子を押してくれなかったため活動できず帰国。現在は米国でホール接客をやってるとか twitter.com/himemichelle/s…

人気のリバイバル番組「シュガーマン3」に出演が決定し、「にわか」ファンたちが狂喜。

☆ お待たせしました、時を超えた帰還の瞬間です

「シュガーマン3」の撮影も現地アメリカのレストラン社長の許諾を経て時間を割いて参加することができた

☆ 圧倒的な話題に

☆ 感動的なファンの集い

2019年大晦日。
30年前、ファンが3~4人しか集まらなくて、ついには入管に追い出されるように母国を去った悲劇のアーティストが浴びる、温かい拍手と声援。

☆ デビュー当時の映像集

セカンド・アルバムに収録「カナダラマバサ」。

☆ おまけ

1