1. まとめトップ
  2. おもしろ

忘れられない…みんなの「びっくりトラウマ体験」に笑っちゃう!

心に強い衝撃を受けたことで起こる「トラウマ」。ツイッターでは、いろいろな「びっくりトラウマ体験」が報告されています。みんなの面白い「びっくりトラウマ体験」をまとめました。

更新日: 2020年01月02日

13 お気に入り 171760 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・心に強い衝撃を受けたことで起こる「トラウマ」

衝撃(外傷的出来事)を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す

トラウマになる出来事は、一般的に認識されているよりも日常に溢れていることがわかってきています。誰でも日常的にトラウマを抱える可能性があります

・ツイッターでは、いろいろな「びっくりトラウマ体験」が報告されています

▼修学旅行

兄貴の上の世代の話だけど某商業高の男子らが東京へ修学旅行に行く際、短ラン、ボンタン、ツーブロックリーゼントなど決めてたら女性担任に「絶対やめとけ」と再三制止されたもののその格好で原宿に出た所、「何かの撮影!?」と東京の女子高生に囲まれ撮られまくって全員深いトラウマを負ったらしい。

ハンパない数の女子高生に囲まれた末に、「ウソでしょこんな人たちまだいるの!?」→「えっ、何かの撮影!?」のコンボが相当こたえたらしく、ショックでホテルから一歩も出なかったらしい。

@rimpacking 仲良くなった大学生のひとがまさにそんな格好で、え?中学生??雑誌の中だけかと思った!現実にあるんだ!とか言ってしまって傷をえぐった過去を思い出しました。

▼バンド名

高校生の頃『バンド名を名無しにしたらカッコいいんじゃないか』という中二病を炸裂させて『NON TITLE』 というバンド名にしてたんですけど、対バン相手に『No Name』『nameless』という同じ発想のバンドが二組も居合わせたことがあったのが今でもトラウマです。

▼元彼がマジシャンだったんです

最近お会いした女性が「元彼がマジシャンだったんですよ」と。「デートのとき、サプライズでハトを出してきたんです。もうドン引きでした」と仰っていたので、いくら自信があってもハトは出さない方が賢明かと思います。

▼今何時?

「今何時?」って聞かれたから「そうねだいたいね~」って答えたらすごい不思議そうな顔されたの割とトラウマ

▼トーマス

▼Apple Store

iphoneの調子がまた悪くなったからapple storeに行きたいんだが、 以前、歯が真っ白な店員に 「それではこれからこのiphoneの不調の原因を探す旅に出ましょう!」と、敬礼ポーズを取られたのがトラウマで行ける気がしない。

1 2 3