1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
16 お気に入り 24261 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

初詣で行きたいパワースポット!

人気を集めた初詣スポットは「一生に一度は○○○参り」といわれ、古来より人々の憧れの地として名高いあのスポット。

新年の祝福を願って厳かな気持ちになるのでは。年明けと同時に初詣! という方もいらっしゃるかもしれませんね。

◇ 熱海 來宮神社(静岡県熱海市)写真映えスポットやおしゃれなカフェもある

人気の温泉地、熱海にある神社です。樹齢2千年を超える天然記念物「大楠」は、日本屈指のパワースポットとして知られています。

来宮神社には樹齢2000年と言われる大楠があり、人に願い事を言わずに幹を回ると願い事が叶う、幹を1周すると寿命が1年伸びるといった伝説が話題となり、人気が高まっています。

先週観光に行った熱海のパワースポット「來宮神社さん」の写真をup 健康長寿として多くの参拝者が訪れていました✨体調を意外と崩すタイプなので健康お守りをお迎えしました笑☺️ 画像4枚目. 樹齢2,000年以上の御神木✨パワァ〜✨ pic.twitter.com/xIU6qWLj9Y

來宮神社(静岡県熱海市) ただいま #熱海 です♨️ タクシーで #來宮神社 さまへ。運ちゃんに名産やオススメを聞きつつ到着 和「凄い人ですが今日は祭か何か?」 運「いつもこんな感じです」 和「⁉︎」 美しい境内にはハートがたくさん♥️ #大楠 からはパワーが溢れてます #来宮神社 #御朱印 pic.twitter.com/AXLUisIFpu

◇櫻木神社(千葉県野田市)御朱印帳が大人気!

桜尽くしな御朱印帳がズラリ。質感がいいのはもちろんだけどやはりデザインが良い。御朱印巡りしている人なら1冊はもっておきたい御朱印帳です。

その名のとおり境内には30種400本の桜があり、なかには冬と春の2回、花を咲かせる木もある。

◇ 少林山達磨寺(群馬県高崎市)だるま市が開催される

観音山丘陵の端に位置する少林山達磨寺は黄檗宗(おうばくしゅう)という禅宗のお寺です。

達磨大師の教えを受け継ぐ縁起だるま発祥の寺として有名です。

◇ 大洗磯前神社(茨城県大洗町)

1 2