1. まとめトップ

2020年(令和2年)の日本社会の予定表

東京五輪や嵐の活動休止、2020年の社会の予定をまとめました。

更新日: 2020年01月07日

1 お気に入り 1463 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

東京五輪や嵐の活動休止、2020年の社会の予定をまとめました。

1月の予定

♦日米貿易協定スタート

農産品と工業品の物品関税に関する日米の新たな貿易協定が、来年1月1日に発効することになりました。

♦俳優の瑛太が改名

瑛太、2020年から本名"永山瑛太"に改名「令和になったという節目の年に」 news.line.me/articles/oa-or…

♦逃亡したゴーン被告が会見?

レバノンに逃亡した前日産自動車会長のカルロス・ゴーン被告(65)の弁護士は一日、首都ベイルートで八日に記者会見を開く予定だと明らかにした。

♦カイジ、最終章

♦最後のセンター試験

国は「先行きが予想しづらいこれからの社会では、知識の量だけでなく、自ら問題を発見し、答えや新しい価値を生み出す力が重要になる」という考えから、思考力や判断力、表現力をより重視した新しいテストに衣替えする方針を決めた。

♦大河ドラマの放送日が延期

女優・沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕を受けて、同局は今月21日に、沢尻容疑者が演じる予定だった、斎藤道三の娘(母は正室・小見の方)、後に織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)の代役として女優・川口春奈(24)を起用することを発表している。

♦ジャニーズから史上初の2組同時デビュー

SixTONESはソニー・ミュージックレーベルズから、Snow Manはエイベックス・エンタテインメントから、それぞれ2020年にデビュー予定

2月の予定

1 2 3 4 5 6