1. まとめトップ
  2. おもしろ

噛み合わない!みんなの報告する「すれ違う会話」がおもしろい!

時に起こってしまう「会話のすれ違い」。ツイッターでは、いろいろなおもしろい「すれ違う会話」が報告されています。みんなの報告するおもしろ「すれ違う会話」をまとめました。

更新日: 2020年01月03日

7 お気に入り 91980 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・時に起こってしまう「会話のすれ違い」

意思が通じなかったりして、食いちがいや誤解がおこること

やり取りをしていると「違う! そうじゃないのに!」とすれ違いを感じた経験は誰しもあるはず

・ツイッターでは、いろいろなおもしろい「すれ違う会話」が報告されています

▼学校どうだった?

うちの弟は天才なので、母に「学校どうだった?」と聞かれて「四角かった」と答え、激怒させた過去があります

▼forgotってどういう意味?

弟「forgotってどういう意味だっけ」私「忘れた」弟「えっ」私「だから、忘れた」弟「高専のくせにつかえねーな。ここは英検2級のお母さんが教えてくれよ」母「忘れた」←いまここ!

@mentsuyu_umai 思い出した話。渡来人:あれは何だ? 現地人:カンガルー(知らん) 渡:そうかカンガルーか 現:うむ。カンガルー(知らん)

▼あゆが子ども産んだらしいよ

私『あゆが子ども産んだらしいよ』 旦那『川で?いま、そんなシーズンかいね?』 真の天然は、会話が成り立たない

@dfaovz186EDj6vj @kobo______ 何が間違っているのか分からない…(´・ω・`) 鮎が川で子供産んだんじゃないの?

▼SPEED

友達が「大学の後輩でSPEED知らない子いてビビった」って言ってきたんだけど、音楽ユニットのSPEEDじゃなくてトランプのスピードだと思って「それは世代とかじゃなくてその子がスピードやった事ないからじゃないの?」って返したら覚せい剤のスピードと勘違いされてめちゃくちゃ怖がられた。

▼無精卵と無線LAN

会話が噛み合わないと思っていたら、 親は、無精卵、有精卵の話をしていて、 僕は、無線LAN、有線LANの話をしていた事が判明した。

▼ああ夫婦のすれ違い

「おせんべいってさ。だいたいいつも、小袋に2枚ずつ入ってるよね? なぜだろうね?」と訊いたら「一枚食べちゃって寂しくなったときに、もう一枚あって嬉しいからだよね!」と二枚目も食べてしまう妻。「二人で分けて食べるためだよね!」と言って欲しかった私。

先週の食事中、 僕「いつから料理好きになったの?」 妻「え、私料理好きじゃないよ?」 僕「え?」 妻「いや、れお君が美味しそうに食べるから作ってるだけよ」 と言われて、今まで料理好きだと思ってたのは全て僕の為だったのかと思って感激して抱きつこうとしたら食事中ですと怒られた。

1 2 3