1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついに完結!今月最終巻が発売されるマンガ(1月)

2020年1月に最終巻が発売されるマンガ7作品。『かわいいひと』、『ボードウィン校の悪魔』、『スズちゃんでしょ!』、『私だってするんです』、『がっこうぐらし!』、『怪盗少年 ジョーカーズ』、『藤原くんはだいたい正しい』。

更新日: 2020年02月02日

2 お気に入り 7681 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『かわいいひと』(斎藤けん)

死神顔のせいで怖がられる花屋の花園くん。ところが大学生の美少女・日和に突然告白されて恋人同士に。とまどいながら付き合い始めた花園くんの、日和だけが知ってる「素顔」って…!?

おー 読んでた、かわいいひと、 最終回かぁ。 後日談求む!な終わり方でした。 斉藤けん先生、後日談~✨ 最終7巻1月発売、に後日談くるのを願う。 pic.twitter.com/I0tghkqDLC

「かわいいひと」(斎藤けん/白泉社) 以前から気になっていて、1巻試し読みをしてつい全巻購入…!花園君も日和ちゃんも2人してかっわいいな!?なんだこの可愛いカップルは!!って感じにニヨニヨしてしまいます…来月に最終巻が出るとの事でもっと早くに購入しておけば良かったなぁと… #俺マン2019

◆『ボードウィン校の悪魔』(真柴なお)

人里離れた森の中にある薔薇に囲まれた全寮制の名門校。そこには姿形を変えながら学校に住み続けているという悪魔の噂があった。ユージーンはその悪魔候補と噂される二人のジョシュアに好かれ、仲良くなるが──。シークレット学園ロマン。

ボードウィン校の悪魔 すごく好きな設定で(笑)、絵も綺麗で、おもしろいお話なので好きだった 最終回は寂しいけどコミックスも楽しみ twitter.com/mashibanao/sta…

無事回収出来たのはよかったんだけど…… ……え…ボードウィン校の悪魔次最終回なの…なんで…… いやだあぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 pic.twitter.com/wx9PwqAejR

◆『スズちゃんでしょ!』(辻灯子)

和裁士として生計をたてる鈴奈の目下の生きがいは弟の娘、梨乃を溺愛すること。正直、お金はないしご縁もない。生活も性格も地味。でも、愛しい姪っこのためなら1食300円に抑えて貢ぎます!アラサー女子×姪っこ泣き笑いコメディー。

ええっ!? 「スズちゃんでしょ!」も最終回かぁ…寂しい これから若旦那と仲良くなっていくのを楽しみにしていただけに pic.twitter.com/2o5AS3Xrzw

◆『私だってするんです』(小谷真倫)

他人の性態を書き記した「オカズ大辞典」の完成を目指す学年一の優等生、江田創世。彼に秘密を握られてしまった慰舞林檎は、ある条件で周りの人間の性態調査をすることに…!?

『私だってするんです』 描きたいものを描ききった、堂々たる最終回でとても腑に落ちました。 良かったです。 単行本が出たら、終盤の展開をまとめて読み直したいですね。 twitter.com/Bunch_Shincho/…

私だってするんです、 まさに大団円。 このテーマをここまで正面切って描くって 偉大な事だと思う。 最終巻出たら初めから一気見したい。

◆『がっこうぐらし!』(原作:海法紀光、ニトロプラス 作画:千葉サドル)

学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部で、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれたゆきの瞳に映る幸せな“日常"はしかし……!?

来週最終巻発売かぁ.....がっこうぐらし....嬉しいけど寂しいな

控えめに言って最高。 1/10に発売のがっこうぐらし!12巻。 最終巻、よろしくお願いします 大好きながっこうぐらし!の完結を見届けましょう! pic.twitter.com/FHvekxltS3

◆『怪盗少年 ジョーカーズ』(たかはしひでやす)

今度の怪盗まんがはなんとW主人公・・・、その名も「J」と「カイ」!!盗二十面相が手がかりを残した「闇の宝」を手に入れるために、二人の少年が名コンビとなり大奮闘!!謎のアイテム「イメージブック」にも大注目!!

@tos たかはしひでやす先生、怪盗少年ジョーカーズの連載、お疲れ様でした! 怪盗ジョーカーから引き続きとても楽しませて頂きました! 終わってしまってとても寂しくはありますが、次回作もしくはアニキでの掲載を心待ちにしております!

怪盗少年ジョーカーズ最終回にJの両親が登場しなくてショックだったけど、しもがささんの大人ジョカクイが見られてテンション上がってる。ありがとう。

1 2