1. まとめトップ
  2. 雑学
10 お気に入り 27017 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼お正月と言えば初詣!そして「おみくじ」

▼でも、新年早々ショックを受けるのがおみくじの「凶」

初詣でおみくじをひきました 7人いたのに俺だけが凶でした ショックです

今日おみくじ引いたら生まれて初めて凶だった。なかなかショック。びっくりするくらいいいこと何も書かれてなかった…

おみくじ引いたら大凶だった大凶でも仲良くしてね

▼大丈夫!「凶」ってそんなに悪くないんだって!

おそれることなく辛抱強さもって誠実に過ごすことで吉に転じます

落ち込む必要はありません。実際、凶は『後は上がっていくだけ』と言われることもありますし、『凶=強』とされ、運の勢いが強い

初詣でおみくじを引いて、凶が出ても大丈夫♪ 凶の字は、植木鉢からメ(芽)が出てくるように見えるから、縁起が良いって! 今朝、テレビで宮司さんが言ってたよ(o^∀^o)ノ 私は、神様からのアドバイスだと思ってて、何が出てもありがとうございますって思うことにしているんだぁ❤

凶 という文字は、下の箱(植木鉢)からメ(芽)が出てくるという… なるほど!おみくじで凶が出ても、もう大丈夫! そして、子年の子が持つ意味は、生命が活動し始める状態。 ダブルで、もう大丈夫だ。

▼大事なのは吉凶の結果よりも「書いてあること」

吉だ凶だと一喜一憂するだけでなくじっくり書かれてる歌にも目を落としてほしい。そこには先人たちのそんな優しさが込められている

▼もし気分が悪いなら引き直したってOK!

1 2