1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。様々な『〇〇してみたらこうなりました』的な報告が面白い!

Twitterで見かけた、「〇〇してみたらこうなりました」「こんな事をやったらこんな結果になりました」といった内容のツイートをまとめました。じわじわきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で面白いエピソードなどが沢山ありました。

更新日: 2020年01月07日

21 お気に入り 95217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆マンションの9階に住んでる人

マンションの9階に住んでるんだが、暑いので窓全開で(時々外に向かって吹いて)練習していたら、突然、見知らぬ男性が訪ねて来た。「ベランダから聴こえて来る音が最高だったんで…僕、実験音楽やってるんです。2階に住んでるんですけど。あなたと知り合いたくて。じゃあ。」と言って去って行った。

◆田舎で過ごして聞いた野生動物の話

お正月に田舎で過ごして聞いた野生動物の話。 猪が爆増して畑を荒らすので電気柵を設置 ↓ 猪は鼻に電撃を喰らうのが嫌で撤退 ↓ 猪「尻から突っ込めば鼻は痛くないぞ!?」と気付く ↓ 尻から突撃して柵の杭を倒して畑に突入し始める という戦況らしい

@Toy__e これそのうち痛さに気づいて「鼻から突っ込めば尻は痛くならないぞ」っていう永久ループになりそう

◆学校の先生やってる友人から聴いた話

学校の先生やってる友人から聴いた中で一番インパクトあるのは「小6の担任になった新卒ちゃんが生徒に告白されて”大人になってもまだ好きだったら考えるわー“と笑って受け流したら十数年後にその子が社会人なってから”迎えに来ました“って来てエンダした」って話。

新卒担任ちゃんは「小学生あるある〜!先生好きになっちゃう奴〜!」と微笑んですっかり忘れてたらしい。

小六の執念すごすぎるだろ。卒業してもずっと先生だった新卒担任ちゃんの所在把握してたの?それとも再度 告白決意してから探し出したの??どっちもなかなかだよね。あと社会人になってから、ってのが「収入も安定させてガチで落としに行きます」感。

◆新ルールを実施したら…

うちの会社の忘年会改革のための新ルールで「人の飲み物・食べ物を取り分けないこと、自分の分は自分で取ること」を決めたところまではよかったんだが、上司が「ルールを破った人は来年からの忘年会参加禁止」を追記したせいでみんな我先にと他人のビールを注ぎはじめてしまい改革失敗した

@bxnew9 笑ってしまった。 もう会社の儀礼的な忘年会は廃止にすればいいだけですね。

@bxnew9 @wasaisai 来年から参加しなくて良い。と言う大革命が起こったように、見えたのですが…。

@bxnew9 @riralife ある意味、忘年会スルーを促す、部下の気持ちを察した、とても良い上司だと思います 笑ってしいました。 早速、我が社で導入しないといかんな

◆ポンコツ営業車を車検に出したとき

ポンコツ営業車を車検に出したらクラクションが壊れてて通らないと言われたので「一番安い方法で直して下さい」と頼んだら発射ボタンみたいになって帰って来た。 pic.twitter.com/qOrG44yw8c

@hentaitaisan これwwwwwwwwww 昔車検の代車で渡された車がこれでしたwwwww 手加減できないから凄い音しますよねww 発射ボタンwww ずるいわwww

@BCAA20000 押す時のセリフ「ポチッとな」はベタかと思うので 「これでも喰らえ」もしくは 「これで終わりだ❗」 にしたいと思います

◆幼児が持っていたおもちゃの銃を…

この間、夫婦でエレベーターに乗っていたら、入ってきた親子連れの幼児が持っていたおもちゃの銃を向けたので、反射的に指で銃を作り、「バーン!」と先制したら、子供が怯えた顔をしたために妻が代わりに僕を指銃で撃つという地獄絵図が展開されたことを思い出した。

◆吐く頻度が減るって聞いて…

1 2 3