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stoneflowerさん

▼お雑煮におせち…ついつい食べすぎちゃう「お正月」

実家や旅行先でごちそうを食べたり、久しぶりに会う家族や友人とお酒を飲んだり、家でゴロゴロして過ごしたりで、「正月太り」

□そんな時はコレ!みんなのヘルシーレシピがおすすめ!

・「おからの蒸しパン」

かじるとふっくらとした空気を含んだ口あたり。フワフワとした噛み心地で、ほろほろほどけてやさしい甘みが舌に広がります

朝、プロテインおから蒸しパンとヨーグルト 昼はおせちの残りの黒豆とその煮汁で作ったおから蒸しパン どんだけ蒸しパン食べてるんだ笑

2020年一発目のお弁当もおから蒸しパンサンドでした✨そして安定のツナマヨレタスツナマヨはからしをたっぷり入れて辛めにするのが好き︎そろそろサンドのレパートリーも増やしたいな~!!でもツナマヨが1番美味しいな~~~!!! pic.twitter.com/Ozvmdwg5w4

〔朝食〕 ・おから蒸しパン ヨーグルトがけ ・湯葉のスープ ・バナナ 半分 ・チーズアーモンド 3つ pic.twitter.com/KDM7dVHZWB

・「にゅうめん」

今日は呑みの間の胃袋休め。 鶏塩にゅうめん! ニンニクとゴマ油が聞いて美味しいよー! pic.twitter.com/15Tiz6unF6

温かいつゆに入ったそうめんのこと。手延べそうめん発祥の奈良県の郷土料理と言われていますが、現在では全国的に親しまれています

おばあちゃんが元旦に食べて残していた鯛の骨とチョットの身を使って作った鯛にゅうめん。 骨を少し炙って日本酒で煮込んで白だしで味付け! 良い出汁が取れたけど少し臭みが出てしまったのが反省点 でも美味かったぁ〜!!(o^^o) #にゅうめん #煮麺 #鯛 pic.twitter.com/RZiAhTneaT

・「お粥」

柔らかめに炊いたごはんをよく噛んで食べれば胃への負担も軽くなりますが、それ以上にやさしいのはやはりおかゆ。米1に対し水が10の割合で作った五分粥など少量の梅干しやおかかなどでいただきます

オートミールのお粥を作った。レーズン入れて蜂蜜をかけて。初めて食べてみたけれど、思っていたより美味しくて好きかも。食物繊維たくさん摂取できそう! pic.twitter.com/VdYSgtAiki

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