1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

台湾の人気ドリンクスタンドをまとめてみました〜

鈴原優香さん

成田国際空港から3時間半ほど離れたグルメ聖地−台湾。年齢問わず楽しめる旅行スポットです。
そんな台湾って言えば今日本でも大人気なタピオカドリンクですね!
今日は皆さまに10軒台湾人がオススメしてくれたドリンクスタンドを教えてさしあげます〜

1 可不可熟成紅茶KEBUKE( カブーカチェーンホーンツァー)

KEBUKEは主に紅茶ドリンクを販売しています。種類は多くはないが使用されてる茶っ葉は上質なものを使ってるため、台湾人からは大ウケ!お店からはその紅茶にあった食べ物を紹介してくれるから、ワインを飲んでるみたいな感覚でタピオカを楽しめる!白玉オレミドルサイズNT50(約180円)

また飲み物の話ですこれ海外に行ってない気がするので台湾に来たら是非飲んでほしい 可不可っていうの〜〜白タピオカおいしいよ!!最近服屋さんとコラボしてるからカップがかわいい pic.twitter.com/gJw2DKugbL

2 春陽茶亊(チュンヤンチャーシー)

春陽茶亊は割と最近オープンしたドリンクスタンドだけど、台湾の有名人たちから愛され、インスタでも有名なのです!定番の珍珠鮮奶茶(NT50。約165円)以外にも招牌檸檬蜜烏龍(NT45。約165円)も大人気です。ハニーレモンは自家製で、さらにフレッシュなレモンスライスを加えさらにさらに!台湾産のウーロン茶でミックス。爽やかなウーロン茶の香りが喉を取り抜けるのがたまらないのです〜まだ開業して間もないですが、絶大な人気を得てます。

3 李圓圓 Bubble Lee(リーユェンユェン)

有名観光地−淡水を歩くと、すれ違う人々が手に持ってるのが、こちらの李圓圓です!黒糖な香りともちもちタピオカに濃厚なミルクがまろやかで飲みやすさ満点です!黑糖圓圓鮮奶NT60(約220円)

淡水來的:李圓圓。今天點了:黑糖圓圓鮮奶2.0 $60。黑糖味道很好、珍珠很Q,整體不會死甜、不膩。我覺得好喝耶! #caca愛跟風 #caca愛吃好心情 #李圓圓 #黑糖奶茶好喝 @李圓圓黑糖珍珠 pic.twitter.com/SxIao9alHg

訳:淡水からきたー李圓圓。今日は黑糖圓圓鮮奶2.0 をオーダーした。NT60元。黒糖の香りがとても芳ばしいし、タピオカが良い感じにもっちり!全体的に甘すぎず、くどくならない味です。おいしい

4 迷客夏綠光牧場主題飲品Milk Shop(ミークォーシャー)

迷客夏の一番の売りは自家産の牛乳を使用しているので、牛乳愛好家の人たちのイチオシです。珍珠紅茶拿鐵(NT60。約220円)が目玉商品です!アールグレーが自家産の牛乳やもちもちタピオカとのバランスが最高です!!

迷客夏のタロイモミルクが一番美味しい 日本にもできたけど、台湾での英語表記はMilkshopなのに日本語にするとMilksha(ミルクシャ)になるのはなぜなんだろう pic.twitter.com/1zXBB3JQD2

5 黃巾珍珠奶茶專賣店(ファンジンジェンジューナイチャージャンマイデン)

見た目は地味ですが、全世界で唯一のタピオカスタンドなんです!蜂蜜でタピオカを茹でるのでとても特別な食感です。列できるのが常なので、夕方になると売り切れがしばしだそうです。気になる方ぜひ早めに行きましょう〜
珍珠奶茶NT45(約165円)

6 春水堂(チュエンスエタン)

日本でも店舗あるかの有名な春水堂!台湾でも代々大人気です!タピオカミルクティーの発祥の店だそうです。もし台湾に来て春水堂を飲まないで帰っては台湾に来た意味がありません〜近年新しいフレーバーをだされた模様ですが、やっぱオリジナルがオススメです。(NT85。約310円)

7 天仁茗茶(ティエンランミンチャー)

1 2