1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

年始からネットざわつき…2020年ブレイク確実な歌姫たち!

ついにあの作品とのコラボ…miletさんが新年早々飛ばしまくり!ほかにも2020年人気爆発間違いなしな歌姫たちがいる?中元みずきさん、電間際≦オンライン…そしてNATUREも!?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2020年01月03日

8 お気に入り 9285 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まだ聴いてことない人は早めにチェックして…今年大注目の歌姫といえば!

critical_phyさん

◎才能の塊です…早くもみんなを虜にしている新たな歌姫たち!

▶ついにあの人気アニメのタイアップへ…「milet」から目が離せない!

miletが、通算5作品目となるニューEP『Prover / Tell me』を2020年2月19日にリリースすることが決定した。表題曲のひとつ「Prover」は現在放送中のTVアニメ"Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-"2ndクールのエンディング・テーマにも決定している。

生死の境界線の上で生きようとする、FGOに登場するすべての者に捧げる歌を歌いました。私もFateを愛するみなさんとともに、果てしないFGOの世界にどこまでも吸い込まれていきたいです。この歌が、続く物語に優しく寄り添っていけますように。

デビュー曲「inside you」が「東京ドラマアウォード 2019」主題歌賞を獲得し、先日発表された「レコチョク年間ランキング2019」ではダウンロード部門、ストリーミング部門の両方で新人アーティストランキング1位を獲得。

えっ。FGOの第2クールのEDにmiletさんくるの?!(*゜0゜)>RT

あ"!?!?!?miletちゃんバビロニアの主題歌担当すんの!???!???!!!!マジ!?!!!!????miletちゃんのかっこよさと可愛さが全マスターに知れ渡ってしまうではないか……………………

miletちゃん。さっき目の前を通り過ぎたかと思えばもう空に輝く星になってる、ってくらいのとんでもない才能。歌手として、表現者として、ストーリーテラーとして、絶大な力を感じてます。ほんとに凄いヴォーカリスト! #MステウルトラSUPERLIVE pic.twitter.com/PKfChW1Q4D

▶紅白でのパフォーマンスも話題に…「中元みずき」さんの今後が気になる!

映画『アナと雪の女王2』で日本版のエンドソング『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』を歌う新人アーティスト・中元みずき。

初の紅白の舞台に、歌唱後は涙目で取材に応じ「一人でステージに立つのが怖かったけど、勇気を与えられることができたらいいなと思います。楽しむことができてよかった」と充実した表情だった。

5歳で始めた歌とダンスについて、「なんでも一番じゃなきゃイヤで。負けちゃうとその日の夜は、一生泣いてお母さんが慰める」と、人一倍負けず嫌いの性格を独特な言い回しで表現。

ほんと紅白歌合戦変わってきたよね。 とても良い意味で。中元みずきさんのシンデレラストーリーにほれるー。

何この子!!! 中元みずきさん。 私アナ雪観てないので知らんかった。言葉が明瞭で声量もあって。オーディションでこんな子出てきたら、あまりのすごさにひっくり返りそう。 堂々としていてよかったわ~ #NHK紅白

みーちゃん!!!アナ雪の曲なんてすごい アクターズ時代からほんっっとにいい子で歌もダンスも上手かったけど、パワーアップしてる、、✨ おめでとう!おめでとう!!✨ #中元みずき #アナ雪 pic.twitter.com/iMZG8psvjy

▶初ライブの倍率がすごかったらしい…「終電間際≦オンライン。」をご存知ですか?

令和元年最後にポップミュージック・シーンに頭角を現した春茶は、これまでノンリリースにもかかわらずYouTube発の人気プロデューサー・kobasoloとコラボしたカバーシリーズのYouTube動画も含め驚異の総再生回数3億回越えを叩き出してきた女性シンガー。

春茶を中心に、ユニットの世界観を見事に創出するイラストレーターのナナカワ、正体を一切明かしていないユニットの楽曲を担当する謎の奇才クリエイター、sakuma.の3人が結成した謎のユニットが終電間際≦オンライン。

待望の初ライブの倍率はなんと!

春茶さん本人が応募するも落選(笑)ツイッターで当落結果を見てみると、10人中1人ぐらいは当選していて落選が続出していました。チケット倍率が9倍というのは大きく外れてなく、それに近い倍率だったのかもしれませんね。

遅くなったけど12.26の春茶の1stLIVE!!人生初のLIVEが春茶なんて最高すぎた!!オリジナル曲も聴けたし演出もすごすぎて感動した!!Zeppのツアーは東京しか行けないから頑張って当てる!! pic.twitter.com/WvYXQhSVF0

「終電間際≦オンライン。」1st Live もう5日経ったけど…まだ余韻がすごい 演出もそうだけどとにかく目の前に春茶がいる空間というか空気感に感動した、そんなLiveだった 来年からも春茶を応援していきます! pic.twitter.com/pvtAUWJJMT

▶今年の紅白来るか…「NATURE」の楽曲がクオリティ高すぎる!

K-POPガールズグループのNATUREが2月12日にポニーキャニオンより日本デビューシングル「I'm So Pretty -Japanese ver.-」をリリースする。

日本デビュー時期となる2月8日(土)には<第71回さっぽろ雪まつり12thK-POPFESTIVAL2020>に登場するほか、2月10日(月)には特設サイトでのCD購入者を対象に抽選で200組400名を招待するショーケースライブも都内で開催予定だ。

ダンスの全国大会優勝経験もある日本人メンバーの“HARU”には、日本国内の女性ティーン誌などから早くも熱視線が送られており、2020年の日本デビューへ向けて期待は高まるばかり。人気と実力を備えた新メンバーの“SOHEE”も加わり、エネルギッシュな個性が集う。

1 2