1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏

早稲田実業高校卒業後、バンドの活動の一環として渡米。98年スタートトゥデイ(現ZOZO)設立。

2004年ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を設立。公益財団法人現代芸術振興財団会長。

2007年に東証マザーズに上場した際の時価総額は366億円だったが、今夏には大台の1兆円を突破。

●最近では、公式Youtubeチャンネルを開設

ZOZO」創業者の前澤友作氏がユーチューバー・デビューした動画第1弾は、公開からわずか数日で再生数が100万回を超えた。

前澤氏が実際に銀行に赴き、ATM(現金自動預け払い機)に通帳を入れ、入金された「1000億円」を記帳するという7分半の映像だった。

●最近では、予告していたお年玉企画を開始

謹賀新年 【総額10億円】#前澤お年玉 100万円を1000人にプレゼントします! 100万円で皆さまの人生がよりハッピーになりますように。 応募方法は僕のフォローとこのツイートのリツイート。締切は1月7日23:59まで。 企画趣旨や当選条件などはYouTubeで説明してます。 youtu.be/JfulqIBiVfQ pic.twitter.com/1Fr0Vq4i6Z

前澤氏は予告通り1日0時ピッタリに「総額10億円 #前澤お年玉 100万円を1000人にプレゼントします!」と投稿。

前澤さんのお年玉ツイートがまた凄いことになってるなぁ...

前澤さんまたやるのか しかも当選1000人!期待を超えてくる人間

●そんな中、前澤氏がお年玉企画でシングルマザーにエールのツイート

前澤友作氏が4日、ツイッターで「#前澤お年玉 関係なく、日本で120万世帯以上といわれるシングルマザーの皆さんの可能性に僕は注目しています」と全国のシングルマザーにエールを送った。

#前澤お年玉 関係なく、日本で120万世帯以上といわれるシングルマザーの皆さんの可能性に僕は注目しています。チャンスや時間がないだけで、やるときやってくれる肝っ玉座った母ちゃんパワーは絶大かと。日本の貧困問題、少子化問題にとっても、そんな母ちゃんパワーが活かされる社会にしないと

●ネットでは、前澤さんのツイートに称賛の声が上がっている

@yousuck2020 その言葉に励まされます。 可能性を否定しないでくれて、ありがとう。

@yousuck2020 このようなチャンスを掴むのはほんのひと握りだと思いますが前澤さんがそのような考えを持ってくれているだけでシングルの方たちは少しでも嬉しいと思ってると思います。

@yousuck2020 前澤さんは世の中をちゃんと見てらっしゃるのだろうなと思いました。きっとシングルマザーだけではなく色々な家庭環境でも逆境に負けないパワーを持ってる人が世の中を変えていくのだろうということを信じてるのかなと思いました。

前澤さんが社会実験したいのはわかるけど、10億円あれば金なくて困ってるような例えばシングルマザーの人とかたくさん助けられるのにね とりあえず1000万円ください

@yousuck2020 シングルマザーの社会的待遇が良くなれば子供だけが欲しい選択的シングルマザーが増えるきっかけとなる良い傾向だと思います。そこで配偶者がいなくても子供を授かれる選択肢として精子バンクは今後必ず必要です。是非、前澤さんに事業化していただきたいです。出産プロセスに変革を起こしてください!

@yousuck2020 それ以上に息子も寂しい思いをさせていますが、帰るとまだ甘えん坊なのでたまに抱きついてきたりすると疲れも飛びますね子供って本当に偉大です。シングルマザーやシングルファザーの方沢山いると思いますが、前澤さんのこういったお言葉は励みになりますありがとうございます。

世の中の困ってる人は沢山いて、その中のシングルマザーに目を向けてくれて有難いです。リプを見るとシングルマザーだけじゃない苦しい人達が沢山いるんだなって思います。前澤さんは政治家でも神でもないんで実験的にシングルマザーにお金を配ったらどうなるかって言うのを知りたいんだと思います。 twitter.com/yousuck2020/st…

@yousuck2020 ほんまにそうやと思います。 うちの会社はちっちゃいですけど シングルマザーさん達がもっと 意欲的に働けるように保育所を 会社に作って頑張ってもらえる 環境を作ろうとしています。 なんか前澤さんと一緒の考えで 感動〜〜。あざっす。

1 2