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ネガティブからポジティブ…『前向きな心がけ』にまつわるツイ民の話

Twitterユーザーが投稿した様々な「前向きな心がけ・気持ちの持ち方」などにまつわる意見・独自の見解などをまとめました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2020年01月06日

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この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆すごく大切な心がけだと思います

ネガティブなツイートをしない。すごく大切な心がけだと思います。配信中でもそうです 僕はお会いした選手やストリーマーにはよくそう言います さらに、今自分が発する言葉・つぶやく言葉をどれだけポジティブかつドラマチックに変換できるか、その力が大切だと言ってます

◆見えないふりで通り過ぎ…

「嫌いな人がいるなら、死んだ人だと思って忘れなさい」と助言してくれた人がいる。私も嫌いな人に会ったら「まだ成仏できないんだな」と思って、見えないふりで通り過ぎている。

相手も私が見えないらしいので、「どっちが先に成仏するか競争」になっている。

@PsycheYukiko 嫌いというか自分にとって「害」だと思う人間には少なくともそうしています。

◆他人に依存しすぎると…

他人に依存しすぎると人は脆くなる 人には適度に頼りながらも、いつ裏切られても大丈夫な状態を保っておこう って感じで生きてきたらなんとなくメンタルが強くなりました、お試しあれ

◆「コイツとは合わないなあ」

「コイツとは合わないなあ」と感じたら、それは「コイツとは合わないなあ」以上でも以下でもなくただそれだけなので、必要以上に「コイツに痛い目みせてやろう」とか「コイツの足を引っ張ってやろう」とか「コイツを不幸にしてやろう」と考えずスッと距離を取ることが人生ラクに生きていくコツですね、

◆全人類に広まれ。

目標を「否定形」にして失敗するヒト、多すぎなので。 目標を【肯定形】にするだけで成功率が上がるの、全人類に広まれ。 例 ・夜更かししない→10時までに寝る ・怒らない   →まず笑顔で答える ・暴食しない  →野菜を3食とる ・無理しない  →2時間ごとに休憩をとる

【ゴリラみたいに強い「目標」の作り方】 STEP1 目標を否定→「肯定的」にして明確にする。 (例:夜更かししない→早く寝る) STEP2 さらに「具体的」にして判断を自動化する。 (早く寝る→10時に寝る) STEP3 「分割」してハードルを下げる。 (10時に寝る→8時夕食,9時シャワー,10時完全就寝)

@mitragyna 右にすることで具体的な目標になっていることも大きそうですね。

@mitragyna @setuka_0616 否定された時、じゃあどうしたらいいんだーって思う人に効果ありそうですね。

@mitragyna これ子どもに注意・指導するときも大事で「○○しちゃだめ!」と言えばいうほど「○○」の言葉に引きずられて止まらない…という親子の光景をよく目にします。 特に男の子は「☆☆をやったらかっこいい」「☆☆してくれたらママ嬉しい」って方向にもっていくと、進んでやってくれる事多いですよね

◆お前なんて終わってる、という石を投げつけられたが…

お前なんて終わってる、という石を投げつけられたが、延々と何も始めれずに虚勢ばかり張っていた頃の自分を思い出して一旦よかったね、やることは一回はやったらしいぞと自分に言いたいし、またがんばろうとも思った。うまくいったりいかなかったりを楽しんでやると誓って、無駄に外ずんずん今歩いてる

@Pirate_Radio_ やるきに満ちてるのですね。 ずんずん前進しちゃってください! 新年に相応しいツイート。 私も頑張ろう!って思えました。

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