1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「インスタ閉鎖します」美女たちが明かした真相にネットざわつき!

春名風花さんの誹謗中傷に屈しない姿勢がすごすぎ…ネット上でも応援の声が!ほかにも石原さとみさん、田中みな実さんのまさかの告白が話題に!?そして今後ブレイクの予感がしていたアイドルユニットが衝撃の展開へ…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2020年01月05日

6 お気に入り 17483 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

華やかな世界…だけではない模様。あの美女たちがまさかの告白。

critical_phyさん

▶歴史が変わるかも…「春名風花」さんの訴えが世界を動かした!

はるかぜちゃんが長年の誹謗中傷に対して発信者の法的責任を追及する法的手段に出て、四回目の発信者情報開示請求により発信者を突き止めたという。被害者の負担の重いこの制度に敢えて挑んだ彼女に、心からエールを送りたい。

2010年の9歳で始めたTwitterでは、政治や法律や芸能などのセンシティブな話題についても率直な意見を述べ、数多くの炎上や嫌がらせも経験した。

春名さんは「本気でやるぞ」と覚悟を決め、仕事のあいまにコールセンターでアルバイトをして裁判費用を貯めた。「来年からの大学在学中の生活費と学費のために貯めていたお金も裁判費用に回すことになって、悲しかった」とこぼす。

悔しいな。いつかこんな事じゃなく、演技のことで話題になってTwitterのトレンドにのりたい。必ず2年後、今よりもっと実力つけて、立派な俳優になって戻ってきます。待ってて…

春名風花さんがSNS上での誹謗中傷に対して大きな動きに出たっていう記事を読んで思ったんだけど、なんで日本人って他人の顔が見えないところだとあんなに強気で人の文句言えるんだろうね、目の前では言えないことをweb上では平気でがなり散らしてる人にはお近づきにはなりたくないな。

#2018年の一作 その345 春名風花 少女と傷とあっためミルク ネット上での誹謗中傷からSNSでのいじめについて自身の体験や見聞きした問題に対し真正面から書いている殺害予告に対しての警察への相談など小中学生が体験する時代なのかと。電子版後書きで「当時の記憶があまりない」というのがまたリアル pic.twitter.com/HGhOdMWAhi

▶オタク立ち上がれ…「石原さとみ」さんのコメントに全日本が湧いた!

石原さとみが世界を旅しながら仕事&恋愛に対する本音を語り尽くす番組の第2弾となる「石原さとみのすっぴん旅 in ギリシャ」が1月3日(金)カンテレ・フジテレビ系でオンエア。

石原は「いま、いないんです」と彼氏がいないと明かし、どういったタイプが好みか聞かれると「なんか…オタク」と男性の好みを告白した。

ツイッターでは、「石原さとみはオタクがタイプなのであってキモオタには微塵も興味無いと思うぞ。図に乗るなキモオタ共」「石原さとみのいっているオタクは、『何か一つのことに一生懸命になれる人(イケメン)』を指しているので、俺らみたいなオタクではないぞ」。

石原さとみがオタクが好きと言った件。大変に好きなことがあってその話になるといくらでも語れる、といったオタクの特性は女性からも割と好感持たれることも実際多い気はする。問題はその面だけが目立てば嫌われることで、かつ一般的にはその面だけが目立つ人こそオタクと呼ばれがちなことではないか。

石原さとみの好きな「オタク」って 絶対「お酒に詳しい大人の男性」とかそんなんだぞ ちょっとBARで飲んでくる

石原さとみ=オタクが好き 俺=オタク 石原さとみ=俺のことが好き おけよ。 pic.twitter.com/DuLwJWOmCJ

▶嘘でしょ…「田中みな実」さんのインスタがまもなく終わっちゃうみたい…!

フリーアナウンサーの田中みな実が、2日自身のインスタグラムを更新。「すっぴん」と思われる自撮り写真を投稿し、多くの反響を呼んでいる。

3日、自身のインスタグラムを更新し、2020年のトレーニング開始を報告した。田中はタンクトップ姿で腕、脚などのトレーニングに励む写真を投稿。

しかし…。

写真集PRのために期間限定で始めたといい、「あと1~2週間でやめます」と宣言。「もともと期間限定で、(昨年)12月いっぱいで終わりと言ってたんですけど、名古屋と札幌でイベントさせてもらうので、もうその辺でクローズかなと思っています」と説明した。

田中みな実ちゃんインスタ辞めちゃうの。。寂しいな…

田中みな実がインスタやめたら全男性の半分が死ぬんじゃないか

▶謎が謎を呼ぶ…「トゥラブ」吉沢千佳さん突然の解雇に様々な声。

シングル『アイノハナ』でデビュー。 シングル「そこで叫んで私に教えてほしい」がオリコンデイリー1位となる。 目を見張るような美少女揃いなことから、『眺め系』を名乗っているが、スーパーロウの効いたトランス&ダークユーロビートが始まると世界は一転。

愛と平和をテーマにした楽曲を主とし、「愛と平和の伝道師」というキャッチフレーズを用いている。EDMの曲調だが、公式では「ちょっぴりEDM」または「プチEDM」と表現している。

吉沢千佳(18)が解雇されたことが3日、グループの公式ツイッターなどで発表された。

「加入直後より無断欠席・音信不通が度々ありました。都度解決に努め、寮を用意する等金銭面も含めさまざまな支援をしてまいりましたが、このたび新たな裏切り行為が発覚しこれ以上の仕事の継続は不可能と判断いたしました。」

スタッフのコメント…一体何が!?

1 2