1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

6日から仕事始めの人は多い

『会社に行きたくない!』と新年早々、頭を抱えている人も増えてくるのではないでしょうか。

あぁぁぁぁ!!休み終わるぅぅ!! 仕事行きたくないぃぃぃぃ!!!

仕事行きたくない!!!わぁ〜!!! やだーーー!!!!

仕事忘れた... 会社行きたくない... ずっとドラクエしてたい...

5月病ならぬ正月病なりそう… 明日で最後と思うと胸が苦しい

退職代行サービスには・・・

仕事はじめとなる1月6日の予約が殺到しており、ほぼ満杯。弁護士を増員して対応する予定です。

『新年始業の8時~9時台に連絡してほしい』という依頼が多いですね。『新年には生まれ変わりたい!』ということでしょうか。

退職代行サービスってΣ(゚ロ゚;) すごい時代になりつつある…

おはようございます。 今日で連休最終日の人は多いはず。 そして、仕事になる訳ですが、どうも退職代行に依頼が殺到しているらしいですよ。 ほとんどが、仕事始めの1月6日に集中しているとのこと。 1年を通して見てみると、やはり大型連休後に殺到しやすい傾向ですね。

年末の忘年会で失望したという人

「漫然と辞めたいと思っていたのですが、決定打となったのは忘年会です。上司は若手にカラオケや余興を強要するし、断わると『協調性がない』『お前ら世代は意味がわからない』と罵倒される」

「二次会では新入社員が激辛ラーメンの一気食いをさせられている現場も目撃しました」

SNSでは新年会スルーという言葉も

#忘年会スルー 去年は忘年会スルーって話題になったけど、年始早々は 新年会スルー 新年のご挨拶スルー お年玉スルー 年賀状お返しスルー こんなのが予想される^_^

忘年会スルーとか新年会スルーとかより、僕は出社スルーがしたい。

胃が弱々なので忘年会&新年会スルーを行使してます

また、正月明けは・・・

お正月にたっぷり休んだ後に気を付けなければいけないのが、「正月バテ」です。

忘年会にクリスマス、大晦日と忙しい年末シーズンから新年のお正月料理や新年会…!食べ過ぎ飲み過ぎを繰り返す年末年始は1年の中で最も体調を崩しやすくなる時期です。

1 2