1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

冬って太りやすい季節。

忘年会に新年会。

クリスマスにお正月。

イベントが終わって体重計に乗ったらビックリ!

えー⁈

こんなに太ったの?

…なんてことになっていませんか?

冬だからこそできる簡単にできるダイエット方法をご紹介します!

★朝起きたら・・・

朝、目覚めて起き上がる前にベッドの中で背伸びをします。

1、息を吸いながら大きく手足を伸ばす。

2、息を吐きながら体の力を抜きましょう。

背伸びをすることで寝ている間に縮んでしまっていた筋肉を伸ばし、身体がスッキリします。

全身を伸ばすと目覚めも爽やかになりますよ!

★朝、起きたら白湯を飲む

朝はコーヒーや紅茶ではなく、白湯を飲みましょう。

寝ている間に冷えてしまった腸を温めて新陳代謝があがります。

新陳代謝が上がることで、痩せやすい体を手に入れることができます。

※白湯の作り方

やかんに水を入れて10〜15分程沸騰させます。

沸騰したら火を止めて、50度前後まで冷ましたら出来上がり!

※電子レンジで作る方法

夜のうちにやかんに水を入れて10〜15分程沸騰させたお湯を作っておきます。

朝起きたら、冷めたお湯をカップに入れて電子レンジで1分半程チン!

出来上がり!

ミネラルウォーターを使う時は、沸騰させる必要はありません。

そのままカップに入れて電子レンジで1分半程チンして出来上がりです。

できた白湯をゆっくり時間をかけて飲みましょう。

ゴクゴク飲まないように注意です。

朝だけではなく、1日の水分補給を白湯にするとダイエット効果がアップします。

1日の白湯の量は、700〜800mlが理想。

飲み過ぎは逆効果になってしまうので気を付けて下さい。

★テレビを見ながら下半身エクササイズをする

ゴロ寝しながらテレビを見るなら、下半身エクササイズをしながら見ちゃいましょう。

※下半身エクササイズのやり方

1、寝転んで肘枕でテレビを見ながら、両脚を45度前方に出します。

2、息を鼻から吸って口で息を吐きながら、上の脚を床と並行に前後に動かします。

3、終わったら、下の脚も同じくやっていきます。

無理しないダイエット方法なので、脚が筋肉痛にならない程度の回数をやりましょう。

ポイントとして、上半身を動かさず、脚の付け根から動かします。

★二の腕痩せ

床に座ります。

座った体勢で腕を前後に動かすだけ!

仕上げに後ろで腕を10〜15秒程キープ!

ダンベルやペットボトルに水を入れて重くしたものを持ちながらやると、より効果が上がります!

テレビを見ながらでも、音楽を聴きながらでも簡単にできますね!

★お風呂に入りながら・・・

浴槽に浸かりながら、体をマッサージしましょう。

太もも、ふくらはぎ、二の腕、お腹など気になる場所を手でつまむようにして、マッサージ。

毎日シャワーだけっていう方は、このダイエット習慣でお風呂にゆっくり浸かることを意識していきましょう。

ゆっくり浸かることで体が温まり、新陳代謝も上がります。

お風呂に入る前は、しっかりと水分補給をしてから入ることを忘れないで下さいね。

冬だからこそできるダイエット方法ですよ!

1 2