1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼楽しかった「お正月休み」も、ついに終了…

今日で正月休みも終わりか〜あっという間だったな…(΄◞ิ౪◟ิ‵)

▼とはいえ、連休明けも面白そうな「特番」が続々放送されるみたいなので、要チェック!

・ラグビー田中史朗選手の息子も挑戦する「はじめてのおつかい!2020年 爆笑!30年記念スペシャル」

今回の放送では、2019年の日本を沸かせた、ラグビー日本代表・田中史朗選手の息子・真央くんがはじめてのおつかいに挑戦する。

田中選手は「おつかいを終えて、それまではすぐに泣いたりする子だったのに、人として、男の子として目に見えて成長したのがとてもうれしい。たった1人でのおつかいはきっと泣いて帰ってくるだろうと思っていたのに、全く泣かずに笑顔で帰ってきてくれてうれしかった。男らしくなったことが父として誇らしく思います」とコメント。

・ 新作公開に先駆け地上波初放送される「スマホを落としただけなのに」

北川景子と田中圭が共演した映画『スマホを落としただけなのに』が、2020年1月6日よる9時からTBS系にて地上波初放送される

『スマホを落としただけなのに』は、同名のベストセラー小説を『ザ・リング2』(2005年公開)で全米興行収入初登場第1位を獲得するなど海外でも活躍する名匠・中田秀夫がメガホンを取って映画化した作品。

“誰にでも起こりうる身近にある恐怖”を描いた、まさにSNS時代を代表する1本となった。

・新M-1王者の初冠番組となる「ミルクボーイのオールナイトニッポン」

ミルクボーイのオールナイトニッポン決定、ラジオ好き駒場「うれしくてたまらない」(コメントあり) natalie.mu/owarai/news/36… #ミルクボーイANN pic.twitter.com/InHPnkiQ1c

お笑いコンビ・ミルクボーイが、2020年1月6日に放送されるニッポン放送『ミルクボーイのオールナイトニッポン』(25:00~27:00)のパーソナリティを担当する

いま最も話題で最も忙しい2人が、オールナイトニッポンを初担当!初の冠番組で、2時間の生放送に挑む。

直後の深夜3時からは、女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝した、お笑いトリオの3時のヒロインがパーソナリティーを務める『3時のヒロインのANN0(ZERO)』を生放送。お笑い賞レース王者による、豪華な番組リレーが実現する。

・山下智久が先輩・中居正広と久々に共演する「ザ!世界仰天ニュース4時間スペシャル」

俳優の山下智久が、7日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース 2020も仰天がいっぱい!泣ける!笑える!危険な食べ物&スゴイ女子 あの事件はどうなった?4時間スペシャル!』(後7:00)に出演。

・氷川きよしが17年ぶりに登場する「志村けんのバカ殿様」

1 2