1. まとめトップ
  2. おもしろ

〇〇な扱い…みんなの『家族がこんな事を言いました』報告がジワる

Twitterで見かけた、親子・夫婦などの家族が口にした様々な印象的なセリフをまとめました。思わず笑ってしまいそうになるものからニヤリとさせそうになるものまで、じわじわきそうになる報告も沢山ありました。

更新日: 2020年01月25日

20 お気に入り 69650 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆〇〇な扱い

娘2人に 『パパは宝物!』 って言われて喜んでたら 『お金がなくなったら  パパを売ろう』 とか話してて、かけがえのない 宝物とかじゃなくて 何か貴金属的な扱いだった。

まあ言わずもがなですが、娘達とめちゃくちゃ仲良いので、戯れのワンシーンという念のための補足はしておきますねw あまりにバズり過ぎて、曲解が生まれてるので!

◆息子さんのセリフ

風邪のひき始め、ワシ倒れたら終わる…と思って薬飲んで警戒してたら息子が 「母ちゃんしんどい?たくさん寝る?明日ひとりでバスまで行くから!今から幼稚園の用意しとくわ!」 と夜のうちに荷物詰めて 「父ちゃん明日起こしてや!ご飯もしてや!水筒のお茶も入れてな!」 夫への指示も満点でした。涙

案の定体調悪化したのでリプ返しできませんが、リプでも引用でも息子と母を褒めて貰ってありがとうございます!!!! 夫も昨夜と今朝にホット蜂蜜レモンを作ってくれたりとありがたかった。 一歳が昼寝したら寝ます(瀕死)

◆妻が元気が無い時・期限がいい時

子供は親が思っている以上に親の様子にとても敏感。うちの嫁が少しでも元気がないと娘は「パパ、また何かしたんでしょう」と私を疑うし、うちの嫁が機嫌がいいと「パパ、また何か嘘ついてるでしょう」と私を疑う。

@jack4520 奥様に娘ちゃんが何を言っているか、とても興味があります。 が、jackさんは知る由もないですよね(笑)

◆長袖着ようよ

いつもゆるうままんがに付き合ってくださってありがとうございます ちなみに息子氏における「くれない」の出典はXではなくてシンカリオンだと思います。

◆なんだか深い

小3長男が妻に「お母さんはさ、僕を産む前は、自分の名前で呼ばれてたのに、産んでからお母さんとばかり呼ばれるようになってるけど、それで大丈夫なの?」と何だか深い質問をしていて、とても興味深い。

まぁ…僕自身もお父さん、○○くんのパパ呼ばれる事の方が多いんだけども…。

5歳次男は、絵本を読んでいて、お母さんばかりが子どもの世話をするシーンに疑問を持ち、「何でお母さんばかりなん?たまたま仕事休みで家にいるから、お世話してんの?お父さんが休みの時はお父さんがするやろ?」 うんうん、いい疑問だ。このまま刷り込まれないでほしい。

◆「あっ…すみません…わたし…先日助けて頂いた…チベット砂ギツネです…」

母から急に「あっ…すみません…わたし…先日助けて頂いた…チベット砂ギツネです…」って電話きてついに認知症始まったのかと思ったらどうやら「人生で一度は言いたいセリフを死ぬまでに言う」という終活の一環らしく、次に言われたのが「あなたは先に行って!私はこの山を鎮めてからいく!」だった…

1 2 3