1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

いだちんさん

山川靖樹の社労士予備校とは

評判も高いです

おはようございます、今朝もいつものスタバからスタートです。 今日は社労勉と読書そして街ぶらぶらの一日の予定。 苦手の雇用保険法を山川先生の京都弁でとりまインプットしたので、今日から社労士24で全体感を掴み、その後はケータイ社労士で記憶の定着。色々試しながら自分のベスト解探し では

社労士の勉強なら、山川社労士予備校の一択。 三宅講師なんか、合格した年の最高得点者らしいぞ。そしてもはや社労士試験の探求者w

社労士試験の最後の1ヶ月は社一労一、白書対策だった。かなり有効だったよピンポイントで当てられたのは山川先生のおかげ。隠れてバイトしてまで払ったお金は元はとれた。会社では賢い人になっている。本当はただのバカだよな

ただし、月額制の講義配信サービスは土日祝日など動画視聴をしたい時に限ってサーバーエラーが頻発。2019年12月〜2020年1月の年末年始にかけて、数日動画が見れない状態になりました

【サーバー調整のお知らせ】現在、サーバー調整中のため 500 error と表示される場合がございます。表示された場合、大変お手数をおかけしますが、しばらく時間を開けてご利用頂ければ幸いです。

インターネット上でサービスを提供する場合、サーバーに関する作業で一時的に利用不可能な時間帯が発生することは仕方がないことです。またその作業は避けられません。
ただし、サービスが停止する場合には事前に告知することが一般的だと思いますが、山川社労士予備校ではそのような事前案内が一切行われません。
「アクセスできない場合はしばらく時間を置いてください」というアナウンスのみです。
山川先生の関西弁でツッコミを入れるならば「その『しばらく時間』はいつやねん。いつまで待たせるねん。」状態です。
また、障害発生後に「○月○日○時〜○時に障害が発生しました。原因は…」のような事後の情報提供も全くありません。改善しようとする意思が見られません。
繰り返しになりますが、サーバーに関する作業をするなとは言いません。
事前にサービス停止時間を案内していただければ、それに合わせてスケジュールを調整できます。仕事や育児の合間で勉強している受講生を軽視しているシステムだと思います。

山川先生の講義は評判が良いので、受講される方はDVDコースもしくは書籍を購入して勉強されることをお勧めします

1