1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【新橋エリア】お手頃に故郷の味が楽しめる居酒屋3選

今回は新橋エリアでお得に地域限定の旬の食材と一緒に美味しいお酒が飲める居酒屋を探しました!最近同じ居酒屋で同じものばかり食べて飽きてしまった人。何か珍しくて変わった美味しさが味わえるお店を探したいと思っている人にオススメのお店をピックアップ!食の知識や体験が詰めるお店です♪

更新日: 2020年01月20日

6 お気に入り 1376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今回は新橋エリアでお得に地域限定の旬の食材と一緒に美味しいお酒が飲める居酒屋を探しました!最近同じ居酒屋で同じものばかり食べて飽きてしまった人。何か珍しくて変わった美味しさが味わえるお店を探したいと思っている人にオススメのお店をピックアップ!食の知識や体験が詰めるお店です♪

fuku_globriさん

1, 個室×新潟北陸八海山 十米 ~じゅうべい~ 本店SL広場前店

新潟を代表する日本酒ブランド八海山が認定する居酒屋。


北陸料理と八海山が一緒に味わえる特別なお店♪


八海山ブランドの日本酒やビールが豊富に取り揃えられていて、まるで北陸に旅した気分が味わえる場所。


月~土・祝前日

15:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

"美雪ます"は新潟の特産品。濃厚な脂が乗った海鮮料理と日本酒が絶妙に合います!


サーモンとは全く違うあっさりとした口当たりと、柔らかい身質は必ず食べておきたい逸品。


鱒寿司が好きなひとは、オススメです。
刺し身でも味わっておくべき!


北陸料理を味わうことで、その地域についての興味が湧くんです。


食を通して知識が増えるのは、食べること以上の楽しみにもなりますよね!

店内も新潟の酒蔵を彷彿とさせる落ち着いた空間。

酒造認定のお店といこともあって、酒造をイメージした特徴ある店内になっています。


宴会や貸し切りにも対応しているところが非常に使いやすくて便利!


お洒落な空間と地元食材ならこのお店できまりです!

~別館もありました~ 個室×新潟北陸八海山 十米 ~じゅうべい~ はなれ新橋西口店

2, 九州の旨かもん 旨か酒 くすお 新橋店

一言で言うと九州の美味しいものすべてが揃っている居酒屋さんです。


108種類にも及ぶ焼酎の取扱数は圧倒的。


新鮮な馬刺しと一緒に九州の地酒を楽しめる、酒豪にはこれ以上ない場所なんです!


営業時間

【月~土】17:00~24:00(L.O. 23:00, ドリンクL.O. 23:30)
※日・祝日は団体様のご予約のみ承ります。
 お気軽にお問い合わせください。
※食材の都合により閉店時間が早まる場合がございます。

定休日

日・祝日

店内は綺麗めで清潔感があります。


写真ではどこか高級なイメージも感じられますが、実際の店舗は賑やかムードで、九州のお祭りに参加しているような体験ができます!


店内BGMも和太鼓の音が軽快に流れています♪

馬刺しは一口目が最高にウマい!!


馬刺しを食べ慣れている人にオススメの逸品。
他店の馬刺しとの違いを是非感じて欲しいんです。


噛まなくても飲み込めるほどの柔らかさ。
でも味が濃厚なのでいつまでも噛んでいたい、
そんな、くすおさんのの馬刺し。


「何時間熟成したの!?」と気になるくらい濃厚な馬刺しってなかなか見つからないんですよね!


新橋で一風変わったお手頃居酒屋探すなら、選択肢としてトップ5として覚えておきたい場所です。

~別館もありました~ くすお 銀座ウラコリドー店

3, 鳥取県・島根県 郷土料理かば 新橋店

鳥取料理って普段の選択肢にないんですけど、このお店さんは別!


名物「鯖しゃぶ」は他のお店では味わえない特徴的な料理!


このお店を訪れて鳥取旅行に行ってみたいなと思った場所です!


営業時間

[平日]
11:30~14;00
17:00~22:30(L.O)
[土祝]
17:00~22:00(L.O)
3連休は日営業、月休みとさせていただきます

※12月28日・12月30日・1月3日・1月4日は夜のみ、材料終わり次第終了

定休日

年末年始(12/31~1/2)・日曜日

薄暗いシックな感じが大人のオシャレ感を醸し出しています。


料理の美味しさで選ぶのもあり、店内装で選ぶもよしのレベルが高いお店。


デートなどの利用シーンにもヘビーユーズでそうです。


ブックマークして選択肢に入れており来ましょう!

店名の文字通り、鳥取の美酒が取り揃えられております♪

グラスに注がれゆっくり味わう銘酒の数々、一人で静かに楽しむもよし、ロマンチックに特別な人と楽しむのもありです。

まとめ

いかがでしたでしょうか??たまには遠い土地の新鮮な食材を味わうのも好奇心が掻き立てられて楽しいものです!


私はお手頃に郷土料理を日常使いすることで、各地のことについて学んだり、友人を連れて話のネタにしたりと色々な楽しみかたをしています。


気軽にお安く飲むなら日本各地のものを取り扱った特色ある居酒屋さんに行きのがオススメです!


是非、この3店舗さんは一度行ってみてください♪

1