1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

武井壮は海外で車上荒らし…年末年始に絶望を味わった芸能人

タレントの #武井壮 さんとDA PUMPのKENZOさんがヨーロッパ旅行で車上荒らしの被害に遭ったことを告白。他にも年末年始に絶望を味わった芸能人たちがいました。

更新日: 2020年01月05日

4 お気に入り 8754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気をつけよう…

nyokikeさん

▼タレントの武井壮さんとDA PUMPのKENZOさんが海外で車上荒らしの被害に遭っていた

タレント武井壮(46)とDA PUMPのKENZO(34)が5日、車上荒らしの被害に遭ったことをツイッターで報告した。

12月31日、自身のInstagramアカウントにフランス行きのチケットをアップし《trip to EU》とつづった武井。

皆様2020年 明けましておめでとうごさいます パリの元日は雨でございます 今年はこれまで以上に成長できる年にしたいと思います 一年間よろしくお願い申し上げます pic.twitter.com/hRhTLiroIc

Ladureeでエスプレッソをコーンスープみてえに飲み干すKENZO。。 こいつはフランスじゃなくやはりUSAだと思うねん。。 pic.twitter.com/RRGncfewqw

エッフェル塔の様子や、《グランメゾン東京観てたからどうしてもフレンチ食べたくてパリに来て良かった》といった投稿とともに料理の写真をアップし満喫ぶりを明かしていた。

・楽しいハズの旅行が一転…武井壮さんの投稿に様々な声が集まりました

荷物全部盗られたー!!!! 手ぶらで帰る!!! オレの服誰か大切に着ろよ!高いんだから!!鞄も大事に使えよ!! 靴めちゃいいやつや!履き潰せよせめて!!!! あと、KENZOも洋服とかお土産全部盗られたから誰か保護してあげて!! pic.twitter.com/PRBt8V8A1D

@sosotakei 壮さんマジっすか⁉️ 手ぶらでも良いので2人で無事に帰って来てくださいね 次行く時は、おれ荷物番します #USA

@sosotakei 残念ながら、ヨーロッパでは誰も乗ってない車に荷物を残すのは盗んでと言ってるようなもんです

昔スペイン旅行のとき、日本のようにちょっとでも荷物をそのへん(椅子とか)に置くと盗まれます、ショルダーバッグは体の前に!とか怖い話をガイドさんが言ってたな…命とパスポートがあってよかった… sponichi.co.jp/entertainment/…

旅慣れた人達でもこんな事になるのね 世界では日本の治安の良さが特殊なんだろうから用心しないとね でも命取られなくて良かった #DAPUMP 武井壮、車上荒らし被害「スーツケースも鞄も洋服も全部」DA PUMP・KENZOの紅白衣装も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-…

武井壮さんがスペインで車上荒らしに遭う ↓ インスタに投稿する ↓ それを見た現地の日本人が色々助ける ↓ SNSってすごい pic.twitter.com/EQbpY6mZmN

・海外では荷物にご用心…そして現地で助けてくれた人たちに感謝を告げていました

昨日はさ、ホテルの移動日でチェックアウトとチェックインの間に観光地のモンセラットに行って、人通りのすごく多い有料駐車場に停めてほんの1時間くらいの間に車荒らされたんだけど。。 他にも同じ被害の人が沢山いて、日本ならニュースになるよなレンタカーを狙った連続強盗だったと思うのよね。。

スーツケース二個とオレのハンドバックを盗まれたけど、事前にKENZOがパスポートとか財布車に置いてきたから『それはあかん!』と取りにいかせてまだ難を逃れられて良かったのさ!!助かった! 防犯カメラも人通りもまちゃくちゃある場所で大胆な犯行を何件も行うとは想像付かなくて、油断しました。。

でもすごくいいこともあって 前日に『誰かバルセロナいない?』って呟いてメッセージをくれた現地でサッカー選手やってる岸本青空くん@1018Baggio コーチの勉強してる盛吉健吾くん@KengoMoriyoshi スカウティングや分析をしてるよしのぶくん@football_EUJP 達が警察や案内をサポートしてくれました

初対面なのに、楽しく食事や案内をしてくれて、更に被害のサポートもとても助かりました。本当にありがとう。 いつも現地の人と交流する事をテーマにしてて、今回は特にみんなに救われたし日本人の絆を感じられた。。現地のサッカー事情や、ロブスター冷める位スポーツの熱い話もできて良かった。。

それも芸能の仕事をして、沢山の人に顔を知ってもらって応援してもらってるお陰で頂ける価値だなあ、と感じてます。。無くなった物はどれもお気に入りの残念なものばかりだけど、それに代わる素敵な交流をくれた皆さんに感謝してます。改めて有難い仕事をさせてもらってるんだなあ、と実感しました。。

あと、バルセロナは、夜も不安もなく歩けて安全な街だと思うし、本当に素敵な街です。 僕らが被害に遭ったモンセラットも美しい素敵な観光地。どちらが悪い訳でもなく、悪いのはそうした不法行為を生業にする犯人だから、地元警察には他の人が被害に遭わないよう検挙して欲しいなあ。。

皆さんご心配をかけて申し訳ないです。車上荒らしで、スーツケースごと持ってかれて全部なくなりました。 財布とパスポートだけあり、帰国はなんとかできそうです。 周りの日本人の方や、メンバーの優しさに本当に助けられました。 皆さん本当に感謝しかないです。 ありがとうございます。

あと、オレの旅について来てくれたKENZOにも不安な思いと盗難被害に遭わせてしまって申し訳無い気持ちだし、ファンの皆さんにご心配をおかけしたことを申し訳なく思ってます。。ごめんねえ。。 昨日はKENZOが楽しみにしてたFCバルセロナの試合もこのお陰で観に行けなかったのも残念。。

でも2人とも無事に帰路に着きますので皆さんご安心ください。。 またいつかリベンジにくるぜ!! 待ってろバルセロナ!!

▼クリスマスに200万の財布と、その中身を紛失してしまったHIKAKINさん

クリスマスイブのヒカキンTVは人生最悪な動画に→【事件】220万ガチで紛失しました。【財布落とした】【人生最悪のクリスマス】 youtu.be/dp5LL7aLoRQ @YouTubeさんから pic.twitter.com/YvKt8kYStF

1 2